癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

望みを望み尽くす

2023-01-22 15:28:39 | 気付いたこと
今回は、引き寄せとか頼るなよ、働くしかないでしょ!?甘ったれるな、といいたくなる内容ですので、

そういう内容にイラッとされるかたは、閲覧注意です。



1月いっぱいで今の仕事を離れます。

その後のことはほぼほぼ未定ですが、何でこんな事になったのかを嘆いています。

望んだ通り高時給、家からも近かったし、綺麗な職場だった。

職場には優しい人暖かい人がたくさんいて、たくさん助けてもらった。



が、しかし、辞める。
細かいことは書けない。



今から書くのは、この仕事をゲットする前の、就活中の話し。


その時掲げていたのが、


1、日給が1万円以上欲しい
2、人間関係の良い職場
3、家から近い
4、仕事内容も自分に合っている=楽しい
5、1日の労働時間が5時間くらい
6、仕事は週4日
7、在宅勤務もしてみたい



というような内容で仕事を探していました。


今思うのは、途中で妥協しちゃったよな、ということ。


実際、これが全部叶う仕事なんて、恐らく普通の40代50代は「あるわけないでしょ」って思うと思う。


私もそう。


だけど、あったら良いな、と思った。


でも、さっさと次の職場を決めたかった(
だって私はシングルマザーだしとか色々)から、妥協した。


せめて、探すだけでも探せば良かったな、と今は思う。


普通に暮らすためには、妥協も必要性なのも分かってるけど、


それでも、探すのは出来たはず。


見つかる見つからないは、そのあとの話しでよかったよなって思う。


結局、望んでるくせに、叶わない望みだって、どこかで決めつけていたんだなって、思うのです。


これって、結構大事なことだと思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿