癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

神様に助けてもらうのは反則?2

2020-03-07 12:00:00 | 気付いたこと
私は分からないけど、世の中は4次元に移行してるらしいですね。





分からないなりに、世界が変わることは感じています。



特別な能力で感じているのではなくて、





自分が子供の時、30~40年前から比べたら、





当時当たり前にあったものが無くなり、


無かったものが存在し、


新しい価値観が生まれてきている…。





そんな中で感じているだけ。








今までは3次元。





感情(心・本音・気持ち)
思考(エゴ・自我)





4次元の世界はこれに



魂(命・宇宙・神性・霊性)



が加わってその4つをバランスよく使った生き方が大切になるのかなー、と思います。





今までの、体・感情・思考もバランスよく使わないと、





体を壊したり、鬱になったり、感情的すぎてたり理屈っぽすぎて人から敬遠されたり、ってことがあったのと同じだと思います。





つまり、神様に助けてもらうのは反則ではないのです。(反則って思ってるのは私だけだけどね)






ていうか、3次元の時も、神様サポートはあったけど、あまり積極的に使われていなかったんだと思います。





もちろん、知らず知らずのうちに使ってる人もたくさんいたというか、





みんな本当は使ってたけど、隠しアイテムみたいになってた感じ?かな。






あ、ここで言ってる神様に助けてもらうっていうのは、



インスピレーションとかヒラメキとか、ふと思ったことも含まれます。








それにしても、神様に助けてもらうのは反則って思ってるのって、





ラクしたいくせに、ラクして上手くいったらいけないという前提がまだあるんやなー。





神様サポートは決してラクさせてくれるばかりじゃなく、むしろ問題として現れる場合もあるから一概に言えないけど、





助けてもらう=自分がラクをするっていう図式が自分の中にあるし、






ラクに楽しく生きるっていう事にまだまだ罪悪感があって、





そういうのは解消したと思ってたけどまだまだできていなかったんだなーー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ノートとペンの出番だな。






新しい世界に移行していくためには、そこら辺解消していきたいな。






引越しの大掃除みたいやん。






折しも今日は、リアル引越しのため家財道具運びます。





来週の土曜日も荷物を運んで、日曜日は今住んでいる家を大掃除をして、大家さんに鍵を返して引越し完了の予定です。






リアル引越しと心の引越し、同時進行中ってことかーーー(¯―¯٥)


最新の画像もっと見る