癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

神様に助けてもらうのは反則?

2020-03-06 19:38:16 | 気付いたこと

2月は思考で走ってた気がします。


引越しの段取り
転職先の条件
転職によって起こりそうなこと
本業の繁忙期突入
起業する?しない?するとしても何をする?



そんな中で手当り次第目先のことをやってた感じ。



自分の本音は完全に置いてけぼり状態でした。



自分でも2月後半はとても疲れているのに気付いたけど、思考とかエゴ(自我?)の勢いでそのまま突っ走る感じ。




でも、今月だけやってみようって思って2月を始めたし、




3月になったら楽になる、
3月は流れが変わるって、なぜか思っていました。



でも、口から出る言葉は、「疲れた_| ̄|○」ばっかりでした。



世間も新型肺炎のことで大騒ぎだからか、自分も一緒にザワザワしちゃうし。



2月が終わる頃まで、思考優位で本音が置き去りの自分になってるのも気づいてなかったです。



なんでこんなに疲れてしまったのか、


2月初めに頂いた、ことのはメッセージを読み返しました。


-------------

あなたの心地よい範囲を
常に意識して、自分自身で
そのラインを見定めてください

-------------

ここでやっと、

「そういえば、心地よく無くなってる(¯―¯٥)」

と気付くという…。




前は私、どんなふうに暮らしていたんだっけ?



そんな時、ひっさしぶりに、Happyちゃんの動画に再会したんです。



以前にYouTubeで上がっていたものを再編集したものなのかな?という感じのもので、必要なところだけを取り出して10分前後にカットされてました。



久しぶりにHappyちゃんの声を聞いて、昔、Happyちゃんのブログや本や動画にすごーーく感動した時のことを思い出して、



ようやく、ちょっと前までの私を思い出しました。



そうだった。
わがままに暮らしてたよね私。
ヒラメキで生きてたよね私。






でも、なにかヘンだとも思う。








久しぶりに見たHappyちゃんの動画で

----------

こうなりたいと思った時、望みにフォーカスするだけでいい。

そこでエゴがそのためにはあーやってこーやってって口出してくるから望みが叶わない。

----------

というようなことを言っていた。



私はこの動画で言ってるエゴは思考ととらえたのだけど、


本当にそうなんだろうか?という疑問が湧いた。



思考も「私」なんだと思うんだけど…?



転職や本業や引越しで色々考えてる私も「私
」だし、それらは本音だし。




数年前に、どうして自分が考えた通りにしようとしても上手くいかないんだろうというような内容のブログ記事を自分で書いたことがあるけど、




その時は結局神様にお願いした方が上手くいくからっていう結論だったんだけど、



答えになっていなかったんだなって、今更思った。




なんて言うか、



神様にお願いして上手くいってもズルいことみたいに感じてる自分がいたんです。



なんか、反則技みたいな…。



守護霊に守ってもらうとかも同じ。





自分の力だけで人生うまくやりたいと思ってる自分がいるようです。





そこにはっと気付いたと同時に、




それが行き過ぎると起きるのが、



暴走。



っていう言葉がサクッと入ってきた。





ここからは、私の妄想だと思って読んでいただければと思いますが、




私、過去はレムリアやアトランティスにもいたらしいんですが、



高度に科学が発達したアトランティスが滅んだのって、そういう事だったんじゃないかなって思います。



2020年はアセンションとか次元上昇とか、ダークとライトの分離とか色々言われてるけど、




自分の力だけでやっていこうとする生き方はどうやら、



古いものになるというか、時代にそぐわなくなるって言うか…。




神様に助けてもらうのは反則と思ってる私。



「運も実力のうち」という言葉にも納得がいっていないわけですが、




それでも、これからの時代の生き方について、考えさせらています。



最新の画像もっと見る