癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

荷を下ろすとは

2024-08-01 20:53:30 | 覚え書き
108さんという方がいるのですが、ご存知ですか?


108さん、重荷を下ろすという表現をされるのですが、

私はそれは、

悩みを捨てること

かなって、思ってました。


でも、最近になって、

悩みを捨てることとも共通するのですが、


執着やコントロールを手放す事を言ってるのかなって思いました。


生活費をどうにかしたい。

新しいパートナーを見つけたい。

肩書きが欲しい。


こういう、なんとかしたいと思ってること、こだわり、気付かぬうちに執着していること、


こういったものも、荷物なんだなって思ったよ。




荷を下ろすって、聖書にも似た表現が出てきますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿