癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

神様に助けてもらうのは反則じゃない

2020-03-28 10:17:47 | 気付いたこと
ずーーっと、神様に助けてもらうのは反則のような、ずるいような気がしていて、



スピリチュアルを生活に取り入れようって言ってるくせになんだそれって感じですが・・・(;´∀`)



でも、ふと、




神様の助けって、アレに似てるよね。




と思ったんです。



名前がわからないんですけど、SF映画とかで出てくる、目につけるレンズのような、中にはゴーグルのような形のものもあったりするアレです、アレ。



セー〇ームーンのマー〇ュリー時々つけてたアレ(;´∀`)



ソレに、何かいろいろ表示されるじゃないですか。


神様からのインスピレーションとかって、ちょうどアレに似てるんじゃないかなと思うんです。



アレとかソレとかわかりにくくて申し訳ないですが・・・。




今までもそういうのを装着した状態で生きていたけど、そこに表示される情報をほとんど無視してきたわけです。



でも、これからの時代は、そういうのも活用していかないと生きづらくなるよということなんだと思うんです。



ゲームもステージが変わったら、使うアイテムが変わるじゃないですか。



地上をフィールドにしたステージと、宇宙をフィールドにしたステージでは、装備品も変わるじゃないですか。



そんな感じで、助けてもらうというよりは、ありがたく活用するという姿勢で行けばいいのかな、と思うようになりました。









なにか、こう、納得できなかったんですよね。


新しい生き方のためには必要




ステージが変わる



地上編ではそのまま行動出来るけど



水中にステージが変わったら、酸素ボンベつけるでしょ



そんな感じだと思えばいいのかな


最新の画像もっと見る