癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

子育ては大変という設定 その後

2017-08-22 17:26:00 | 気付いたこと

あれから更に、ノートに書いたり考えたりしていたんですけど、

罪悪感は結局、仮の姿っていうか、表裏一体、ピッタリくっついてるものがある感じがして・・・。

こういうの探る時って、ほんと感じるって大事だと思う。

思考はその感じたものを言葉で表現するためだけに使う感じ。

言葉も支離滅裂で十分で、逆に分かりやすく表現しようとか考えたら感じれなくなる気がする。でも、何かあるのに、感じるのに、前に出せないこの感じ・・・。

そんなこと思いながら、スマホを手に取ってみると、前日たまたま知ったて登録したLINE@に配信があって、そこに「トラウマ」という言葉が出て来ました。

ああ、あれって(悪口言われた件ね)トラウマって言うのか、と思いました。

 

そかー、トラウマになってるのか~。

 

でね、そこからまた掘り下げていって、分かったんですよ。

下衆すぎて書きたくないくらいのが出てきたけど、思うところが色々あるので書くよ。

 

 

 

私は、良い人ぶりたいだけだった(>_<)

 

 

 

 

私はあの一件でひどくひどく傷ついて、母も巻き込まれて傷ついた。私はあんなひどいことしない。私はあの男の子とは違う!あんなに酷くないもん!て思ってた。でもでも、

 

ホントーは、弟のことけちょんけちょんに言いたいのは私だったんだーーー。

 

あの当時家の中最悪でね〜。以前にもブログに書いたと思うけど、弟はこんな風だし、父は気性が荒く毎日のように大声出して母や子供を怒るし、さらに婿養子の父は同居してる母の父と仲が悪く・・・。

だから、父や母にも言いたいこと満載だけど、弟にも色々あって、でも、障害のある子に言っちゃいけないとも思ってるし・・・。

そういう、色んな気持ちの狭間で、結局、罪悪感で蓋をしたんだな。

 

良い人ぶりたいだけだったと気付いて、その後さらに、たまたま読んだ本田晃一さんのブログで、

 

”平日の昼間に芝生の上に寝っ転がっているのを「仕事」だと言い切る男、本田晃一さんの話” の中で、

------------------------------------------------

「しーくんってーさぁ~、クズじゃん?」

「なんで優秀な人のフリしてんの?似合わね~」

-----------------------------------------------

わ、私の事?!(゚Д゚;)

って思うくらいタイムリーすぎてビックリした(笑)

そか。私、クズだね。

なんか妙に納得。

 

 

で、極め付けがコレ 藤本さきこさんのブログ

 

恋愛上手のススメ③成功したいなら恋愛する❤︎「自分ウケならそれでいい」そこ超えてみよ

----------------------------------

自分を知る勇気を持ってください!

多分この時期、人生の切り替えや振り返りを迎えている人が多いのではないでしょうか?

----------------------------------

私に言ってるの?って勘違いしちゃうくらい刺さるんですけど・・・。

 

ホント最近、自分のこと掘り下げまくって、設定変更しなくても、自分の受け取り方が変わっていく。

スピ系の話は好きだし信じてるけど、ホントに今ってそういう流れなんだねー。


最新の画像もっと見る