癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

長女一人旅

2017-08-23 18:47:00 | 気付いたこと

長女が一人で旅に出て(一泊二日)、長女を信じられない気持ちでいっぱいで、昔の自分のこととかも思い出して、

ぐじぐじしていて

どうしたらイイんだ

どうしたら信じられるの?

どうしたら?

そもそも私は私を信じてる?

ってグズグズになっちゃって・・・。

ノートにも、もちろん書いた。

 

 

夫に洗い物を頼んでみた

この記事を最近読んだのを思い出し、読み返してみた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫に頼んだけど、やるもやらんも夫の自由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なるほど・・・。

 

それだけのことか・・・。

 

アホみたい。

 

と一瞬思ったけどね、長女が私の思い出したくないものや、触れたくないものを引っ張り出してくれたんだとも思えるのです。

そして事実に、また何かをくっつけてる。まだまだ何かをくっつけてる。

 

でも、ここ最近の自分の心の棚卸し的なこの状況、それの総仕上げと言わんばかりの物が色々出てきたって言うのか、今まで堂々巡りだったものに、自分なりに向き合えたっていうか・・・。

 

 

これが過ぎてからは、基本に立ち返る様な、自分を大切に、とか、私はもっと楽しんでもイイとか、私にもっとお金をかけてもイイんだよとか、のメッセージを受け取ってる気がしている。

そろそろ心の大掃除済んだのかなー・・・。(´-`*)なんだか虚脱感?

 

よく分からないし、そう勝手に話を繋げてるだけだよって言われればそれまでだけど・・・。

 

 


最新の画像もっと見る