癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

紅葉の中を歩く

2016-11-23 00:00:00 | 気付いたこと

昨日、仕事で、郵便を出しに近くの郵便局まで歩いて行きました。

お天気がよく、暖かい日で、紅葉も美しくって、

ああ、今、私が紅葉を見ながら歩いてる、と強く実感したら、

すごーく、すべてが素晴らしく思えてきたというか、
地球も自分も愛おしく思えたというか、
とても胸に迫るものがあって、

これが今を生きるってヤツなのかなーと思いました。

とっても、気持ちいいというか、
しみじみするっていうか、
ありがたい気持ちっていうか…。


毎日色んなものに追われて、こんな素敵な瞬間を今までたくさん見逃したのかもしれないと思うと、なんとももったいない話です。


s.ameblo.jp


こちらのこの記事の

「時間がもったいない!とか思っちゃうの・・・涙」

のところが、超分かる! と思った。
まるで私の事だと思うくらい。

そう。私は、合理的に段取りよく事を運びたい方なのでね。

でも、さて、
本当にもったいないのは?


最新の画像もっと見る