NPO法人さなぎ達ブログ

横浜市寿地区や近隣地域を中心に社会的生きづらさを抱えている人々を対象としながら活動を行っているNPO法人です。

感謝!

2011年01月11日 | 日記
今日、ポーラのクリニック(院長=「さなぎ達」の理事長:山中修)に「はらぺこ基金」へのご寄付をお持ちいただきました。

その方は、山中先生の出演したラジオを聞き、感銘を受け、わざわざ京都から来てくださったとの事!
残念なことに、こっちにきて風邪をひき、診察も受けていかれました・・・どうぞお大事になさって下さい。

クリニックに来る前に、「さなぎの食堂」で昼食を召し上がっていただいたとのこと。
本当に、ありがとうございます。

診察後は「さなぎの家」に案内し、説明をさせていただきました。


口座にご寄付を振り込んでくださる方や、宅急便で衣類・日用品・商品等を送ってくださる方。
たくさんの方からご寄付を頂くのですが、残念ながら、みなさまの顔を知りません。
どんな思いで寄付をしていただいているのか、いろんな思いがあるんだろうなと思います。
「タイガーマスク運動」ではないですが、本当に、その思いを尊重し、大切に使わせて頂きたいと思います。


◎「さなぎの家」の改装工事の進行状況について◎

カウンター撤去工事は完了し、車イスの方でも広々と利用していただけるようになりました。
今日は、自動販売機の撤去を行い、入口が広くなりました。
今後、トイレ工事に移る予定です。
改装工事に関しても、助成金やご寄付を頂くことで、実現することができています。

本当にありがとうございます。


BE WITH YOUさなぎ達





最新の画像もっと見る