NPO法人さなぎ達ブログ

横浜市寿地区や近隣地域を中心に社会的生きづらさを抱えている人々を対象としながら活動を行っているNPO法人です。

総会を終えておもうこと…

2015年02月03日 | モトコ
2015年1月31日(土)「第16期NPO法人さなぎ達総会」が行われました。
(当日、開催中の写真は撮り忘れてしまいました…)

毎年、総会を終えると力が抜けてしまいます…
ふと気付いたら、2015年2月2日でNPO法人格を取得し15年目を迎えていました。

私は2007年の途中から長期インターン生として週3から5日、その後2008年4月から常勤職員として現在まで関わっています。
ちょうど創立から半分の年月を過ごしてまいりました。
その間、毎日さなぎ達のことで頭がいっぱいでした。
それは、さなぎ達への想いが強くあったからだと思います。

時には、悩みながら苦しく辛い時も多くありましたが、とても幸せで楽しい時間だったと思いますし、仕事内容を含め、大変貴重な経験をさせてもらっていると思います。

何よりも、多くの人たちに出会えたことが人生の宝です。
これもご支援ご協力いただいた皆様方の力だと思っております。
15年目にさしかかり、これからも利用者と地域に根ざした運営を目指していきたいと思っています。

今、地域や私たちのまわりで起きていることは他人事とは思えません。
(またここで公にするのもなんですが)私の夢は、NPO法人さなぎ達が行っているようなことを他地域で行い、実践していくことです。
まだまだ力不足ですが、いつか実現したいと考えています。

まだまだ、未熟な点もたくさんありますが、今後とも「NPO法人さなぎ達」をどうぞよろしくお願いいたします。


*久々のブログの更新になりました。ブログ及びFACEBOOKページの更新に力を入れ、春までにはホームページ改正を行う予定です。お楽しみに!!



「NPO法人さなぎ達」では、利用者さんにより良いサポート及び継続的に運営を行うための「寄付金」を大・大・大・大・大・大募集中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
詳しくはこちらをクリック!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいの)
2015-02-02 19:49:59
総会の準備に運営、大変お疲れさまでした。
ひと段落したので、できたらゆっくりしてくださいね。
またお会いしましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-03 12:13:40
コメントありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしています!
返信する