NPO法人さなぎ達ブログ

横浜市寿地区や近隣地域を中心に社会的生きづらさを抱えている人々を対象としながら活動を行っているNPO法人です。

はらぺこ基金

2010年10月19日 | 日記
肌寒い日が続きますね・・・
冬が刻一刻と近付いてくるのを感じます

路上生活をする方々にとって、やはり冬は厳しい季節です。
ご不要の毛布などございましたら、送っていただけると助かります。

引き続きのご支援を宜しくお願いします

公言することではないのですが、「さなぎ達」は創立以来の資金不足の問題を抱えています。
唯一の収益事業である食堂も、赤字が続き、経営難に陥っているのが現状です。

「さなぎの食堂」の第一の目的は、路上生活者に暖かい食事を提供することです。
冷たい食事しか食べられない路上生活者に、横浜市の発行する食券や木曜パトロール(夜回り)で配布しているお食事券を利用して、暖かい食事を三食提供するための食堂でありたいと思っています。

そこで、「さなぎ達」では、路上生活をされている方へ食事提供を継続的に行っていく為に、「はらぺこ基金」を開設しました。

お預かりしましたご寄付は「さなぎの食堂300円お食事券」として、木曜パトロールにて、路上生活をされている方へお配りします。
1口(1500円)で、路上生活者へ5回の食事が提供できます。
(詳しくはこちらをクリックして下さい)

路上生活者への理解って、やはり難しいものだと思うので、まずは路上生活者のこと、そして「さなぎ達」の活動を知っていただければと思います。

寿町に興味はあるけど、なんだか近付き難い・・・と感じていたり、路上生活者ってどんな感じなのか興味はあるけど・・・という方は、まずは「さなぎの食堂」にいらっしゃってみませんか??

一般の方も利用されていますし、何より安くて美味しい
アクセスも便利ですし、入りやすい雰囲気ですので、気軽にお越しいただけると思います

1人でも多くの方に、ご理解いただければ大変嬉しく思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

特定非営利活動法人「さなぎ達」
〒231-0026 横浜市中区寿町3-9-8
TEL&FAX: 045-228-1055(事務局)
E-mail : sanagitachi@nifty.com






最新の画像もっと見る