日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

ダイエットの険しい道のり&とんぼりリバージャズボート

2014-05-26 19:20:15 | 日記

JR難波駅近くで開催された食品添加物とサプリメント等についてのセミナーに参加して来ました。特に興味があったのはダイエット関連の話。これは女性の永遠のテーマですよね。



『これを飲んだら痩せます』とか、このジュース1缶飲むだけで1日分の野菜は十分だとか、まだ記憶に新しいバナナを食事の代わりに食べたら痩せられるなど…数え切れない魅力的なフレーズがありましたよね。
私も数多くチャレンジしては、同じ数だけ失敗してきました。
結論から言うと、元々の体重にもよりますが、サプリメントやジュースだけでは無理なのだそうです(T_T)
野菜や果物が身体に良いことは知っていますが、サプリメント等になるときにはやはり不純物というか、化学物が入る訳です。そのサプリメントとかだけに頼るのはやっぱりよろしくないですと。分かっててもショックですよね(^_^;) 
高い月謝を払ってきたものだとクラクラしました。あれを貯金しとけば良かった~!




ちょっとでも運動しようと、難波をブラブラしてると人だかりを見付けました。
若い人がいっぱいで気後れしそうでしたが、負けん気を出してついて行くと、そこはかとなさそうジャズ祭り。ビールとかの屋台やなんばHatchではダンスの発表会?がやっています。
ジャズは詳しくありませんが、なんだかウキウキ気分♪
せっかくなので何かに参加しようと、ジャズボートというのに乗ってきました。
身体が自然に動き出し、気がつけばタンバリンを振っていました。
普段見慣れた景色も船から見たら違って映り、外国に来たようでした。
港町リバープレイスから日本橋でUターンするコースでしたが、大阪城まで行くコース、夜のコースもあります。
次回は絶対に乗りたいと思っています(*^_^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿