日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

恩師との永遠の別れ

2017-06-12 19:33:25 | 日記
平成29年6月9日、突然の訃報でとても悲しい・・・
以前から恐れていた事が現実になってしまいました。大好きなカラオケの先生がお亡くなりになりました。



病名は憎き『癌』でした。

昨年の9月に入院と聞きましたが、何回もの危機を乗り越えられ歌のレッスンに近くの教室まで来てくださいました。
先生はカラオケのCDでなく、ピアノを弾いて本当に丁寧に教えて下さいました。
間違っても怒ったりせず、いつも笑顔。何度も弾き直して教えて下さいました。
世の中にカラオケの先生は沢山いらっしゃいますが、ピアノで教えて下さる先生は私は初めてでした。



誰にでも平等の接し方で、いつも尊敬し、感謝していました。
歌の発表会も年1回フルバンドでしてくださり、他のカラオケ教室の人から羨ましがられていました。
今でも楽しい思い出です。



先生は元々毎日放送でも毎週出演されていたそうです。
また、京都の宝ヶ池にある“グランドプリンスホテル”において、三笠宮殿下の御席でピアノ演奏をされ、大変喜んで頂いたと言うお話も聞かせて頂きました。




とにかく、レッスンでどんな歌をリクエストしても「弾けない」と言われた事はありませんでした。

あんな良い先生はもう現れないでしょう。

歌は私の楽しみだったのに・・・沢山の生徒さん(約200人)も皆困惑しています。
この先、どうしたら良いのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿