週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

高校生も参戦!

2008-04-27 19:00:41 | ロードバイク

今日のヘロヘロレーシング(公式練習会以外のクラブランのこと)には

千葉県船橋市のクラブからも4人が参戦

ふだんは幕張や検見川あたりを走ってるのだそうだ

その辺だと平坦な土地なのでロードバイクにいい感じの山も少なく、「山を攻めたい」というわけではるばるやってきたのだ

うち二人は高校生じゃないの

それにしても最近の高校生ってガタイがいいんじゃな~い

顔さえ見なければすっかり大人の体つきだぜ、筋肉だって張りがあるし、負けそう

それに比べ・・・

おやじローディーたちは走る姿は遠めには若く見えても、ヘルメットを脱ぐと、やっぱりおやじ

何はともあれ、いざ出発

道中、高校生の二人は積極的にアタックをかけてくるので、おやじ達の走りもついつい熱くなるぜ

口の端をよだれがたれようが、鼻水がでてようが、気にしちゃいられないぜ、必死の形相で走るのだ

おじさん達はついついがんばっちゃう

でも、おじさんたちが高校生のアタックつぶしをするたびに集団の走行ペースが上がるので、きつ~い

がんばるおやじ達には、いつもよりちょいとだけハードな練習会になってしまった

本日、走行距離 70km

体重 69.4㎏

体脂肪率 15.0%

内臓脂肪レベル 9

Banner_03


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでると何だかラグビーの試合みたいですね^^ (パリジェンヌ)
2008-04-28 19:50:18
読んでると何だかラグビーの試合みたいですね^^
本当に近頃の高校生は体は立派でびっくりしちゃいます。
うちから2分くらいのところに女子校があるんですが、歩いてる姿見てると完全に負けちゃいます。
背も高いし派手にお化粧してるしスタイルだっていいし、制服脱いだらもう完璧なまでに大人の女性。
自分の高校生時代を振り返ると何て幼くて純真だったことか・・
でも大丈夫ですよ~
高校生はやたら突っ走るばかりで技術的にはまだまだおじさん、おばさん方にはかないやしません^^v
まだまだ青いですからね~♪
返信する
ぼくが高校の時、中学生との合同練習で2百メート... (活字中毒)
2008-04-29 00:03:05
ぼくが高校の時、中学生との合同練習で2百メートルを走ることになったのですが、その競技で見事負けました。大差をつけられての惨敗でした。
相手は中学生のくせに背丈はぼくより遥か上。脚も長かったのでストライドで負けたんだ、体力やないと言い聞かせていたのですが、どうもその頃から背の高い連中にはコンプレックスを抱いていましたね。
そうですね、最近の若者(こんなふうにいうのはぼくがおっさんになった証拠?)も背はぼくより高いけど体重はずっとぼくのほうが上ですよ! 勿論、限りなくメタボに近づいている体型なんで(笑)。
返信する
パリジェンヌさんコメントありがとうございまする (sam4848)
2008-04-29 19:59:40
パリジェンヌさんコメントありがとうございまする
貴女だったら、制服着たら完璧に女子高生・・・まだまだいけますぞ(*^^)v
特に後ろからだったら、絶対間違われるはず・・・
(すみません、調子に乗りました<(_ _)>)
ちなみに小生、ロリ系の趣味はありませんよ、あしからず
返信する
活字中毒さんコメントありがとうございます (sam4848)
2008-04-29 20:05:55
活字中毒さんコメントありがとうございます
そ~なんすよね、最近のガキどもったらやたら足長いしスタイルもいいんですよね
外人みたい・・・・
ちょびっとだけうらやましいなぁ

ところで、貴殿も、目指せ!脱メタボですぞ\(^o^)/
返信する
若い人と走るって刺激を受けて楽しいですよね。 (鶴亀)
2008-04-30 09:45:24
若い人と走るって刺激を受けて楽しいですよね。
ボクも自分のせがれみたいなヤツらとバトルをしてきましたけど最高心拍が30くらい違うヤツらばかりなので山岳は付いていけません。
でも、ダラダラ下りではやっつけてやりました。(ずるさでは年の功だな)
返信する
鶴亀さん コメントありがとうございました。 (sam4848)
2008-05-01 20:32:38
鶴亀さん コメントありがとうございました。
はい、こちらも、おじさんたちが束になってかかりました。
でも、楽しかったですね(*^^)v
返信する

コメントを投稿