週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

公式サイクリング2007 年1月

2007-01-21 12:44:50 | ロードバイク

公式サイクリング2007<br />  年1月
本日クラブの公式サイクリング (*^^)v

朝10時にいつものサイクルショップ前集合。

スタートから20kmぐらいまでは平坦な道が続き、軽くウォーミングアップ。

途中、コンビニに寄ってエネルギー補給。

固形タイプは「PowerBar」じゃなくて「どら焼き」が人気。

小生はゼリータイプのエナジーフードを選択。

ここからが本番、新年一発目の公式サイクリングということでお参りを兼ねて山頂の神社までの山岳コース

延々と4~5kmの坂道をロードバイクで登っていくのだ。勾配がきつい所が3箇所ある。

Dscf0012登り始めは快調。

ところが急に勾配がきつくなる。

だんだん息は上がってくる。

心が折れそうになるところを

気合のダンシングで登っていく。

ゴールが見えてきた。

ここまでくればもう平気。

元気が出てくる。

やっと到着。

呼吸を整え

ドリンクを取り出し

即効で水分補給

200701211156_1 ほっとすると同時に達成感に満ちてくる。

おじさんたちのサイクリングは結構ハードなのだ。

「うちは中高年のサイクリングクラブだから、初心者大歓迎だよ」って誘われ、いきなり山岳コースに連れていかれて、こりごりになってそれっきり音沙汰無しっていう人が結構いるとクラブのキャプテンも言っていた。

小生も初参加が山岳コースだったが、ついていくのが精一杯で「話が違うじゃねーかよ」と思ったものである。

頂上近くの広場でみんなで記念撮影してから、下りはすいすい。

Dscf0017_1

途中食事して、最後に若干のスプリント走行。

本日 走行距離 59km 

体重 72.1㎏ がーん! 減っていない

体脂肪率 17.9%

内臓脂肪レベル 10

小生のブログに激励のクリックを↓

Banner2


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山岳コースは大変そうですね!自分はまず、普通に... (ro-do)
2007-01-23 14:33:41
山岳コースは大変そうですね!自分はまず、普通に乗りこなせるように頑張りたいと思います^^
返信する
たしかに初心者が連れていかれたら大変な山岳コー... (りんり)
2007-01-24 21:43:09
たしかに初心者が連れていかれたら大変な山岳コースかもしれないです!
大きな写真よく撮れてますね。
みんなの達成感がすごく伝わってきましたよ~!

返信する
おじさんたち、楽しそうね~ (JUNFY)
2007-01-25 12:37:38
おじさんたち、楽しそうね~
ねーねー、毎回ものすごい距離を走っているのに痩せないのは、普段の食べ物のせいなんじゃない?
返信する
りんり さん コメントありがとうございます。私... (sam4848)
2007-01-25 21:28:24
りんり さん コメントありがとうございます。私たち無邪気なおっさんです。
返信する
JUNFYさん コメントどうも (sam4848)
2007-01-25 21:29:37
JUNFYさん コメントどうも
普通じゃない食べ物の話、大変興味有りです。おしえてちょ
返信する
こんばんは~ (はせごん)
2007-01-25 23:17:46
こんばんは~
遊びに来ましたっ!

皆さん楽しそうですねっ。
特に大きな集合写真は、こちらまで元気を分けて貰ったような感じがしました。富士山の近くに住んでいらっしゃるのですか?

クーちゃん、かわいいですねっ!
返信する
普通じゃない食べ物の話 (JUNFY)
2007-01-25 23:50:09
普通じゃない食べ物の話
って、なんですか???
返信する
はせごん さん ようこそ(*^_^*) (sam4848)
2007-01-26 21:56:56
はせごん さん ようこそ(*^_^*)
30キロのダイエットはすごいの一言です。
ところで最近増えてきましたよね、ロードバイクおじさん。道端で出会うと(こちらがクルマを運転してる時でも)うれしいものです。今後もよろしくお願いします。
返信する
JUNFYさん (sam4848)
2007-01-26 22:00:10
JUNFYさん
やっちゃいました\(◎o◎)/!
普通(ふつう)の食べ物じゃなくて普段(ふだん)の食べ物でした
返信する

コメントを投稿