週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

サイクルショップへGO!

2007-01-07 17:21:35 | ロードバイク

友人ロードバイク購入

ロードバイクに興味を持った幼なじみのO君に「ロードバイク買っていっしょに走ろうよ」と誘い続けたら、ついに購入を決断。

そういうわけで本日は、O君を連れて小生なじみの「サイクルショップN」へロードバイクのオーダーに行ってきやした。ショップのおっちゃんは70過ぎても小生やクラブのメンバーといっしょにツーリングに参加している鉄人なんだよね。もちろんロードの組み立ての腕前も名人級。ついでにショップのおばちゃんは商品知識が結構深くて、これまた侮れない存在なのである。

O君は体育の先生でラグビー部の顧問。花園の大会とかでレフリーとしてホイッスルを吹いていたんだが審判からも引退し、体がなまっちゃうんでロードバイクでも乗ろうかと思っていたのである。

O君はマウンテンバイクを以前から乗ってたみたいだけど、ロードバイクはちょっと敷居が高かったみたいね。実際、小生もそうであった。それにそれなりのバイクは値段も張るしね。どの辺のランクのロードを買えばいいかわかんないよね。ちなみにO君は小生の余っていたホイールとコンポを使って格安で組んでもらえたのだ。

ただしロードバイクはバイクの他に空気入れやらヘルメットやらビンディングシューズとかで結構イニシャルコストがかかるんだよね。一通り揃えればその後のランニングコストはあまりかからないんだけど、O君も家人の了解を得るのに苦労したようである。

サイクルショップNを後にし、途中から合流したK君と3人で、お好み焼き屋でビール片手にロードバイク話でひと盛り上がりして本日終了・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのしゅんちゃんも、最近本気ではまれる趣味探... (JUNFY)
2007-01-15 10:41:51
うちのしゅんちゃんも、最近本気ではまれる趣味探しをしています。自転車だったら、健康的で良いよね~。でも、お金がいっぱいかかるのはイヤダな~~。そういえば、わたくし、8月に出産です!!
返信する
しゅんちゃんの趣味について (sam4848)
2007-01-15 22:48:58
しゅんちゃんの趣味について
釣りでいいんじゃないの
ベイビーについて
おめでとう(*^_^*) お体にご留意なされよ
返信する

コメントを投稿