週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

本を読もうと・・・

2010-10-24 09:52:21 | 本と雑誌

2010102314080000

強い「地脚」が欲しい! という特集に惹かれて

自転車誌の「funride11月号」を買いに近くの本屋さんに行ったんだけど・・・

お目当ての本は、立ち読みだけで結局買わずじまい

ジョン・レノン特集が読みたくなりuomoと

ちょっと立ち読みしたら出だしから案外面白いので文庫本「利休にたずねよ」を購入

それから、ちょっと前に買った本がこれ↓

これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学

と邦題は長いけど・・・

英語名では

Justice  What's the Right Thing to Do

政治哲学の本で今すごい売れてるらしい

のでgetしたが・・・

2010101613420000

スタバでゆる~りしながら読んだりしてるけど、5~6ページめくると小休止だぜ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい本を読みながらスタバってるんですね~ (パリジェンヌ)
2010-10-26 13:17:58
難しい本を読みながらスタバってるんですね~
確かにスタバで一人カフェされてる方って、お勉強されてるかこ難しそうな単行本を読まれてる方が多いですね。
おそらくsamさんだとマルクスの資本論とかアダム・スミスの国富論とかも普通に学生時代に読まれてそうですよね。
私は題名だけで頭がおかしくなりそうなので近寄ろうとも思ったことありません(笑)
以前、スタバでこれらの本を読んでる学生さんを見かけたんですが、それだけで絵になっててカッコよかった^^
きっとsamさんもスタバで思いきりクールに映ったことでしょうね♪
私は先日から大好きな阿刀田高の新刊を読んでます^^
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2010-10-26 21:09:00
>パリジェンヌさん
源氏物語から阿刀田高と貴女もかなりの読者家ですねー
さすがです[E:ok][E:scissors]

それに女性がスタバで文庫本片手にラテ飲んでる姿もかなりイケてますよ[E:good]

私の場合、単なる活字中毒の乱読かもです[E:coldsweats01]
返信する
私、場所を選ばず何処で読書しても良いのですが (三日坊主)
2010-10-28 08:25:39
私、場所を選ばず何処で読書しても良いのですが

すぐ活字に煮詰まってしまいます・・・

samさん、サンシャイン終ったらオフ会しませんか?

って呑むことばっかしなんですけど^^)
返信する
>三日坊主さん (sam4848)
2010-11-03 19:55:40
>三日坊主さん
レス遅れ失礼しました
サンシャインでお会いしたいですね
フル参戦の貴兄に対し・・・
私は10kmのヘタレですが(^_^;)
返信する
こんばんは。samさんランニングもやっているのです... (プードルファミリー)
2010-11-04 23:23:08
こんばんは。samさんランニングもやっているのですね。サンシャインというのはいわきサンシャインマラソンのことですかね?私の方は、最近ロードも週1回くらいしか乗れないし、ローラー台は続かないし、テニスの試合に出れば、息切れするし・・・ということで、samさんを見習って、千波湖を走り始めました。無謀にも1月の勝田マラソンの10kmにエントリーしてしまいました。ところで、10kmどのくらいのタイムで走れるのですか?ネットとかを見ると、1km5分が初心者のタイムの目安なんて書いてありますけど、私の場合は1km5分では千波湖1周が限界です。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2010-11-05 08:20:36
>プードルファミリーさん
私も、最近バイクにずっと乗れてません。

なので、記事もロードバイク以外の事ばかりです(^_^;)

11月は、大会もあるので、もうちょっと乗りたいと思います。(貴殿もエントリーしてますよね)

さて、ランニングですが、自転車に乗ってる方が楽しいので、ふだんはまったく走りませんよ(^o^)

大会にエントリーしていきなり走ってますが、タイムはさすがに1時間は切ってますね
返信する

コメントを投稿