週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

強風~勇気ある撤退(笑)~チェーンオイルインプレッション

2010-02-13 10:02:04 | ロードバイク

この日の走行会(単身赴任につき更新は一週送れで先週)の参加者は

冷え込みが厳しいせいか、たった7人

おいらは冬用のマッサージオイルを脚に塗って万全の上、参戦

走行開始から30分

ありゃ風が超~強ぇ~ぞ

周囲に風をさえぎるものがない畑のど真ん中の道では

強烈な横風を受けて自転車を傾けながら走る

危ねぇ~、落車しちゃう

早速、一人リタイヤ~(さすが酒屋の社長さん、判断が早い)

残されたメンバーも立ち止まり、今日の走行会の中止を決定し、ショップにUターン

Blog

ショップでメンバーでだべってたら・・・

メンバーの一人H先生(本職は英語の先生)が自分で使っているチェーンオイルの話になり

ちょっと前まではこれが最高↓

Finishlineceramic_2

フィニッシュライン(FINISH LINE) ロードセラミック ワックスルーブ 60ml TOS065

って言ってたんだけど・・・

(60mlしか入ってないのに800円もするぜと思っていたオイラ)

そのH先生曰く

今はこれが最高↓

Tacurinochainoil_2

TACURINO ROAD CHAIN OIL

「回りがぜんぜん違ってくるよん」って言ってます。

(これなんて100mlで1,575円もするんだぜ、高ぇ~と思ったオイラ

まっ、そんなに勧めるなら試しに使ってみるかと・・・お買い上げ

でも、確かにネット上でもこのチェーンオイルは絶賛されてるんだよね

翌週の走行会が楽しみである

こういった感じで

今回のメンテ系の小物やら他にもパーツやら何やらと情報交換ができるのも

自転車クラブの楽しみなのだ

仕事ではめげてるが、自転車ライフは楽しいオイラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CHIN OILと書いてあるのが専用っぽくて魅力を感じ... (ヘレラパンターニ)
2010-02-13 17:51:24
CHIN OILと書いてあるのが専用っぽくて魅力を感じます。1週前にセラミックの方を買ってしまって残念。買い替えようかな。
しかし、チェーンオイルにこだわるって、かなりマニアックだよなぁ。
でも、チェーンを完璧にメンテした時って新品タイヤに取り替えたときみたいに、軽く走れるよね。
明日も、雪の影響であまり走れず、SHOPでの無駄づかいになりそうです.....
返信する
確かにCHIN OILって表記ははロード専用って感じで... (sam4848)
2010-02-13 19:06:47
確かにCHIN OILって表記ははロード専用って感じですねぇ

最近の天候は自転車海苔泣かせですが
明日はひさびさの晴れ間みたいですから、走りますかぁ~
返信する

コメントを投稿