週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

サッカー部の忘年会だよ

2009-12-19 20:26:58 | うんちく・小ネタ

0912180047blog_2

昨晩は、高校時代のサッカー部の仲間が集まり忘年会だった

この集まりを大切にしているオイラも仕事を午前中で終わりにして

単身赴任先から南下し参戦

1次会の場所は、その昔にオイラが勤務していた事務所と同じビル内にあった

0912180053blog

オイラの年次に1年上の先輩が3名加わり、グラス片手にキムチ鍋をつつく

卒業から何十年も経っているのに・・・

いつだって部活時代の合宿やら遠征試合といった同じ話しで盛り上がってしまうのだ

そして、みんな同じようにおやじになっているのだ

キムチ鍋も雑炊で締めて、1次会もそろそろ中締めかな~

と思っていたら

0912180064blog

1年上の代のキャプテンだったO畑先輩(児玉 誉士夫に似ている)が手品を始めだした

海外出張で東欧のおねぇちゃんたちに受けたとか受けないとかで・・・・

ちなみにO畑先輩は、現在、T芝の野球部の部長を務めている

何でサッカー部じゃないのかねぇ・・・

O畑先輩のマジックショーも終わり、何人かは帰り

残ったメンバーで2次会へ

0912180065blog

2次会はオイラが学生時代バイトしていた新宿のバーの姉妹店のCANDY Ginza

この店でもたまに助っ人でバイトしてたし

社会人になってからも残業を終えた後にふらっと一人で寄っていた

この日は、ずいぶん久しぶりに立ち寄ったんだけど・・・

490141103131602

オイラのボトルはちゃんと残しておいてくれてます

ボトルはもちろんスミルノフで飲み方はリッキー

ありがとうねマスター

(今のマスターは、オイラのバイトの後輩だったんだよねぇ~)

そして仲間とリッキーを飲りながら、今宵も更けていったのです・・・

児玉 誉士夫(こだま よしお、1911年2月18日 - 1984年1月17日)は、日本の右翼運動家、黒幕。暴力団・錦政会(後の稲川会。会長は稲川裕芳で、後の稲川聖城)顧問。「<wbr></wbr>政財界の黒幕」、「フィクサー」と呼ばれた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿