週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

オフです

2011-07-02 19:10:55 | うんちく・小ネタ

2011070213250000

今日は、オフをまったり過ごした

まずは・・・

鎖骨骨折のせいか、眼の回復が思わしくないせいか、首と肩がやたら凝るので

マッサージへ・・・

Bedbody_photo1

こんな感じ

60分コースで4,300円とリーズナブル・プライス

2011070215370001

マッサージでゆるんだ後はスタバで涼みながら読書

読んでるのは、趣味系の単行本とファッション系の雑誌

ところで

おじさんたちは、ファッション系雑誌を鵜呑みにしてはいけないよねぇ

あくまで、自分の感性というかテイストを基準にしましょう

このF誌なんかは、編集長の主張が強すぎて要注意

2011070216130000_2

自宅に戻り、夕方からチョリソと板わさをつまみに軽くビールを飲む

ちなみに、ビールの銘柄はアンカーのリバティエール

350mlの小瓶だけどお値段は385円します

ちょっとお高いけど、それだけ味わいは深いビールです

おやじは量より質を重視ね

2011070216260000

ビールからワインに切り替え

夕食はゴルゴンゾーラのパスタ

2011062511440000_2

夕食後は、ソウルバーのマスターからもらった

2011070217550000_2

オリジナルCDのソウルをほろ酔いで聴く

このCDには、マスターの似顔絵と

レーベルのマーク(親指を人差し指と中指の間から出す・・・)が

入っているのだ

こうしてオフの土曜は過ぎていきます

明日は、散髪行ってリラックスの予定


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、F&E。 (hiko)
2011-07-02 22:20:41
そうそう、F&E。
オイラも決してキライではないんだけれど、
主張が強すぎてソレにそぐわないと『全否定』と
誤解されかねないんだよな。
pushしてるスタイリングも、一般人はゼッテー
着れないだろ、ってモンだしねぇ・・・
返信する
>hikoさん (sam4848)
2011-07-02 23:13:42
>hikoさん
そうそう、和のテイストのデニムとかゼッテー着れないよね~
勘違いしちゃう読者とかいるのかね~
返信する
こんばんは。私も40半ばになって、肩こりがひど... (プードルファミリー)
2011-07-05 23:41:41
こんばんは。私も40半ばになって、肩こりがひどくなってしまいました。でも、マッサージは温泉旅館のマッサージくらいしか行ったことがありません。(違うマッサージの方がいいですけど???)
あまりに凝るので、1年前くらいにパナソニックの温感もみ玉というマッサージ器を買ってしまいました。これがすごく気持ちよくて非常にお気に入りです。
PS:恥ずかしながらファッション雑誌というものを、生まれてこのかた開いてみたことがありません。
シベリウスどうでした?速いテンポの曲がよければ、ハチャトュリアンのヴァイオリン協奏曲もいいですよ。浅田真央の仮面舞踏会や剣の舞を作曲した人です。
返信する
マッサージ大好きです!! (パリジェンヌ)
2011-07-08 18:28:19
マッサージ大好きです!!
年がら年中、国内外問わず行ってます^^
気持ちいいこと大好き!
最近は特に介護疲れで腰に負担がかかり、肩も背中もピリピリしてますから、時間の余裕さえあったら毎日でも行きたい気分です。
でも東京方面でそのお値段は本当にリーゾナブルですよね。
お体のほうはもう少しという感じですね。
焦らず気長に治していってくださいね。
ビール、お高いんでしょうがきっと美味なのでしょうね。。。
私にはあの苦い味の良さがまだ分からないのですが、こんな暑い季節にはたまらないのでしょうね。

多少のアルコールも傷の治りを早めますよね♪(きっと!)

P,S 伊集院静さんの本、買われたんですね~
私、どうしようか迷ってたんですけど、samさんお勧めなら読んでみます^^v
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-07-08 22:13:52
>プードルファミリーさん
お~!!
パナソニックの温感もみ玉ですか!!
マッサージ器に詳しいとはびっくし
クラシックに関する深い知識といい貴殿の造詣の深い分野が私とまったくかぶらないのがGoodです
バイオリンの音色は癒されますね~
ハチャトュリアンもゲットしますね
もしソウルミュージックに関心ならば、今度、ソウルインモーションのランチに行ってみてください
私の名前を出しても出さなくても、名物マスターがいろいろレコードかけながら教えてくれますよ
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2011-07-08 22:23:58
>パリジェンヌさん
ここのマッサージは貴女のいくマッサージ(高級エステかな?)とはだいぶ違いますよ(笑)
そんな私ですが、その昔、友人がゲラン(桃井かおりとか芸能人御用達のエステ)から独立したときに営業支援(いわゆ
るサクラ)でよく行きましたよ(^_^;)

伊集院静のエッセイは違いのわかる貴女ならわかっていただけると思います・・・
返信する
ありがとうございます。ソウル聴きながらあのハヤ... (プードルファミリー)
2011-07-09 00:21:12
ありがとうございます。ソウル聴きながらあのハヤシライスを食べたいと思います。

マッサージ器ですが、かなり電気屋に通いました。ケーズデンキが一番種類が豊富ですが、人が多くてなかなか座れないのです。コジマ電気が穴場ですね。コジマで2時間くらい寝てしまったことがありました。
パナソニックのリアルプロとフジ医療のサイバーリラックスで迷いましたが、パナソニックの方が自分がマッサージしたい部位だけを重点的に設定できるし、結構強くもんでくれるのが最終的には決め手になりました。インテリアとしてもパナソニックの方がいい感じですし。ちなみに温感もみ玉は夏は暑くてほとんど使いません。ケーズデンキではファミリー社のマッサージ器を勧められましたが、私は全然ダメでした。
足裏マッサージはサンヨーのFA501がよかったですね。
返信する
ハチャトュリアンのバイオリン協奏曲ですが、第1、... (プードルファミリー)
2011-07-09 00:25:26
ハチャトュリアンのバイオリン協奏曲ですが、第1、第3楽章はテンポよく民族音楽的な軽快な演奏で好きですが、第2楽章の8分くらい経ってからのフレーズが何とも心に染み渡り大好きなのです。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2011-07-09 20:46:17
>プードルファミリーさん
連投ありがとうございます
パナソニックのリアルプロはいいですよね~
会社の保養所に置いてあったので利用しましたが、ちょっと大きくて重そうなのでせまい拙宅には置けそうもありません(^_^;)

PS
ハチャトュリアン聴くの楽しみです
ちなみに、今日BOSE社のiPod用サウンドドックを柏のビッグカメラで購入です(*^^)v
返信する

コメントを投稿