週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

犬の十戒

2007-06-09 14:42:14 | ペット

「犬の十戒」

参加しているmixiのコミュでも紹介されてた。

小生も知ってたし

愛犬家の間ではわりと知られてた文章だけど

改めて読み返すと「じーん」とくるなぁ

「クーちゃん↓ 大事にするからね」

P1000329blog

内容はこちらをクリックして↓

Ten_commanents011

Banner_02_18


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、知ってます!泣けてくるでしょ。。 (パリジェンヌ)
2007-06-09 16:40:05
これ、知ってます!泣けてくるでしょ。。
私はこれ、フランスのお友達から紹介されて知ったんですけど、うちのワンコが何か粗相をしたりいたずらして叱った後、不意にこの文章が頭をよぎって自分が涙ぐんでしまうんですよ。可哀想なことをしてしまったって・・
人間の勝手で捨てられて保健所に捕獲され、死を待つだけのワンコ達の写真と記事を読んだ時、出来ることならみんな引き取って育ててやりたいと切実に思いました。絶対に人間の勝手だけでおもちゃのように扱ってはいけませんよね。ワンコだってちゃんと意思も感情もある立派な生き物なんですから。。
今、実はうちのワンコに子供を産ませるかどうかですごく迷ってます。
ものすごく人見知り、犬見知りの激しい子なので・・
聞くと怖がって隅っこで震えているワンコなどは人間の手で無理矢理押さえつけて強引に交配させるところもあると聞き・・そんなこと可哀想で可哀想で絶対にさせたくないな・・と思ってます。でも、一度くらいは子供を産ませてやりたいな・・とも思うし・・
でも、それも人間の勝手かな・・なんて思うと難しい問題ですね。。。
返信する
”ブタの十戒”にもあてはまるなぁ。 (鶴亀)
2007-06-10 15:59:11
”ブタの十戒”にもあてはまるなぁ。
返信する
パリジェンヌさんなら、きっと知っていると思いま... (sam4848)
2007-06-10 19:46:31
パリジェンヌさんなら、きっと知っていると思いました。
フランス人からお聞きになったのですね。
愛犬家の思いは万国共通ということですね。
ちょっと前になるけど、観光用かなんかの犬の施設でお金が無くて管理が不十分で大量に死骸が埋められ、生きているわんこもほとんどが栄養失調やら皮膚病になっていた事件がありましたね。ひどく心が痛んだことを思い出しました。
自分の飼っているわんこは責任をもって愛情を注ぎたいと思います。わんこも飼い主に無償の愛情を与えてくれますしね。
返信する
鶴亀さん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2007-06-10 19:48:06
鶴亀さん コメントありがとうございます。
もちろん鶴亀さんちのかわいいブタにもあてはまりますね。
返信する
some links for you : (Jacobs)
2007-06-20 05:57:10
some links for you :
hairy cell leukemia is page about hairy cell leukemia. carcinoid disease is page about carcinoid disease. methadone doctors review is page about methadone doctors review. dog first aid kit is page about dog first aid kit. type of blood test is page about type of blood test. hairy cell leukemia prescription is page about hairy cell leukemia prescription. family guide homeopathy is page about family guide homeopathy. throat cancer symptom is page about throat cancer symptom. pregnancy book is page about pregnancy book. heartburn wormhole is page about heartburn wormhole.
返信する

コメントを投稿