週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

mixiのコミュ

2007-03-11 23:35:46 | インターネット

なじみのソウルバーのマスターから招待され

最近mixiに参加した。(最近、お店になかなか顔出せなくてごめんよ)

自転車好きのコミュニティもいろいろあって

「ロードバイク」とか「ロードレーサー乗り」

とかコミュの名称はとても普通なので気軽にのぞいたんだけど

中味は結構ディープだ。

コミュではトピックにビギナーが質問すると

コミュの先輩メンバーがいろいろ教えてくれるのだが

たとえば、山登り(ヒルクライム)の練習方法をについて質問すると

走行方法、ギア比、食事法、ハンドルのポジション、フォーム

コースの位置どり、筋力トレーニング(シングルレッグスクワットがよいとか)・・・ほんとかな?

心が折れなくなる本シャカリキ)etc・・・とかいっせいにアドバイスが返ってくる。

はたまた「ヒルクライムに強くなるより楽しんで乗りましょう」とか

ちょっと否定されちゃたりして

そのうえ回答者の先輩ローディーから逆に質問されたりする

「登る山の距離と標高差を教えて欲しい」とか・・・

距離と斜度によってアドバイスも変わるそうだ・・・なるほど!!

大変ありがたいのだが、

たくさんのアドバイスに質問者も消化不良になりそうだ

消化不良になりそうな頃にこんなアドバイスが来る

「ややこしい話は一定のレベルになってから勉強すればいいですよ~ん」

と安心させてくれたりする。

おそるべし自転車コミュ(笑)

今度、小生も何か※質問しようっと

※質問は以前のものと被ってはいけない。コミュのメンバーから注意されちゃうぜ

今週は天候と花粉症がひどくて出走取りやめ(>_<)

わんこ↓と家でうだうだ

P1000210blog

花粉症の小生に応援のクリックを↓

Banner_02_4


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルクライムなんて・・今の私には転んで怪我しろ... (パリジェンヌ)
2007-03-12 00:45:05
ヒルクライムなんて・・今の私には転んで怪我しろというものでしょう^^;
普通のちょっとした坂でも覚悟決めて登ってますから・・・^^;
今日は強風と雨、その雨もいつしか雪に変わった冬将軍の再来の名古屋でした。

んもう~可愛い!!クーちゃん、可愛い~!!可愛い~!!
プードル、本当に大・大好きなんですよ~!!
最初のティーカップを事故で亡くしてしまい、ペットロスになって毎日ぼんやり放心状態でいる時に今の子がやって来ました。3ヵ月後です。
クーちゃんはお写真からするとアプリですか?
返信する
sam4848さんは、ヒルクライムのトレーニングをどち... (はせごん)
2007-03-12 02:50:53
sam4848さんは、ヒルクライムのトレーニングをどちらでされているのですか? もし宜しければ教えてください。行く行くはヒルクライムでも楽しめる自転車乗りになりたいです(今はただ苦しいだけ)(爆)!
返信する
パリジェンヌさん わんこはショップで出会ったと... (sam4848)
2007-03-12 21:46:49
パリジェンヌさん わんこはショップで出会ったときはブラウンだったのですが、だんだん白くなり今はブラウンとアプリの中間ぐらいです。写真のポーズは小生に遊んでもらえるのがわかるとするポーズみたいです。
返信する
はせごんさん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2007-03-12 22:13:20
はせごんさん コメントありがとうございます。
ちなみにmixiのヒルクライムの質問者は小生ではないのです。質問とそれにたいするレスが結構ディープだったので思わず筆をとっちゃいました。
こんなHP見つけました。↓
「筑波山自転車道」
返信する

コメントを投稿