週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

ディープな二人

2009-02-08 20:10:02 | ロードバイク

200902081256000_2

ディープな二人といってもマニアックな二人だとかモ~ホ~な関係の二人とかじゃなくて・・・

ホイールの話

(毎週のクラブランに参加のある意味ディープなメンバーの集まりだけど)

上の写真は今日のクラブランでの僕とHさんだ

二人の履いてるホイールはシマノのディープリムハイトのカーボンホイール

(もちろんチューブラーだぜ)

Wh7850c50tu

今日はHさんのディープリムデビューだったので練習会はさながらホイールインプレッションだったな

高速巡航性が高く、いったんスピードに乗ればハイペースが続くカーボンディープ

軽量化も進みちょっとした坂なら全然問題なしだぜ

弱点は横風に弱いことと、ちょっと下からの突き上げが強いことかな

ちなみにカーボンのロープロは山岳スペシャル、踏み出しも早い

Wh7850c24tu

このホイール履いてるクラブのメンバーも多いね

値段はどちらも高くてホイールだけで20万円ぐらいするかな

ホイールだけで20万円もするって言うと世間一般では信じてもらえないんだよね~)

他にはフルクラムのゼロとか履いてる人もいる

(これは、アルミホイールのハイエンドモデルだ)

524

それにしてもみんな(自分含め)高いホイール履いてるな~

おやじローディーたちは筋力の衰えを金力でカバーするしかないってことだ

おやじローディーは老い先短いのでガンガンお金かけます

200902081245000

休憩中には、メンバー間でホイール談義に花が咲く

でもね・・・僕がカーボンディープリム履いてる最大の理由は

性能がどうのこうのじゃなくて・・・

このホイールって押し出しが効いてて見た目にかっこいいことなんだけどね~

それにしても今日のクラブランは風が強かったな~(ディープリムにはちとつらい~)

風を避けて山道中心のコース取りだ

200902081305000_2

ふた山ぐらい越えて、やっと昼食

本日のお昼もお蕎麦、天ぷら蕎麦だ

200902081155000

食事の後も風とクルマを避けてまたまた山道中心だったぜ

200902081330000

本日もおやじローディーはヘロヘロになりながらショップに帰還だ~

帰宅後はスキンズでリカバリーだ

Skins

筋肉疲労のリカバリーにほんとにいいよ、まじお奨め


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよねぇ・・・「趣味の世界」でも、なん... (hiko)
2009-02-08 21:26:46
そうなんだよねぇ・・・「趣味の世界」でも、なんやかやと
装備品にはある程度の出費が必要なんだよなぁ。
もっとも・・・
金力に不安のあるオイラは筋トレしてますけどね(:D)
返信する
おっしゃる通りですわ!趣味にはお金がかかります... (ざきお)
2009-02-08 21:56:33
おっしゃる通りですわ!趣味にはお金がかかりますわ~。
そんな私もホイールに20マソかけた輩の一人ですわ。後悔はしていませんの。
でも、今はフロントホイールがリコールがかかっていますの。
だから前輪だけキシリウムで走っていますの(TOT)。
やっぱデュラにしとけば良かったと後悔していますの(←選んだメーカーで後悔)。
ちょっと奥様言葉っぽくしてみました(^皿^)
返信する
ディープリム使ってみたいなぁ~。 (ヘレラパンターニ)
2009-02-09 21:06:50
ディープリム使ってみたいなぁ~。
非力な自分でも軽いカーボンのディープリムなら使えるかも.....
突き上げが気になる時は、思い切ってタイヤの空気圧を下げてみるといいですよ!
転がり抵抗が増える事を心配する人も多いけど、
タイヤがはねるロスの方が多いと思う。
あー! ディープインパクトを体感してみたい。  無理かも(悲)

返信する
hikoさんへ (sam4848)
2009-02-10 20:54:16
hikoさんへ
貴殿の場合、筋トレじゃなくて肝トレじゃないの~(*^^)v
また、飲みましょう
返信する
不・不良・・奥・・奥様・・・もといざきおさんへ (sam4848)
2009-02-10 21:03:12
不・不良・・奥・・奥様・・・もといざきおさんへ
M社のホイール前輪リコールだそうで、お気の毒でやんす
やっぱメイドインジャパンなS社は品質あたりはまずまず何でしょうかね~
返信する
ヘレラパンターニさんへ (sam4848)
2009-02-10 21:05:48
ヘレラパンターニさんへ
非力だなんて滅相も無い
私は坂を軽やかに登っていく貴殿の後姿にいつもうっとりしてますよ(*^^)v

あ~、たまには前を走りたい(T_T)
返信する

コメントを投稿