週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

オーダーメイドのシャツ

2013-01-11 21:27:44 | 通販・買い物

8jan2013_033blog
先日、オーダーメイドのシャツを作りに行きました

作りに行った先は、「喜久蔵久米洋服店

明治35年創業の老舗のスーツ、ジャケット、シャツなどのオーダーメイド専門店

ビルの6階にある店は、ニューヨークやロンドンの小さな洋服店のようだ

少数の常連客だけなので落ち着いた雰囲気

ここで、お店のスタッフのアドバイスを受けながら

布地、ボタンを選び、襟の形やカフスの形、ボタンホールの糸の色を決めていく

そして、着丈や腕の長さも決めて、自分だけのオリジナルの1枚を作ってもらう

8jan2013_034blog
今回は、とりあえずオンビズ用のシャツ2枚と、カジュアルシャツを1枚オーダー

出来上がってくるのが待ち遠しいのだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当然、できあがったら御披露ですな。 (hiko)
2013-01-14 16:51:32
当然、できあがったら御披露ですな。
ワタシは腕の長さが違うので、右の裄丈をチョイ長く、時計を着ける左の袖回りを大きくしてもらっています。
返信する
>hikoさん (sam4848)
2013-01-14 17:26:52
>hikoさん
スタッフが時計をすること考慮してくれてましたね~
それから、カジュアルシャツの方は裾だしする事考えて着丈は短くしてくれました(^-^)/
返信する

コメントを投稿