週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

銀ブラです

2012-03-16 21:04:42 | まち歩き

2012031113430000
先週の日曜は法事のため、ロードバイクはお休み

出張から戻りブログ更新しているので記事は周回遅れです

(ちなみに今週の出張先は、なんと銚子だったのです。震度5強の地震の時には宿泊先のホテルでバスローブ姿で歯を磨いていたのだ。コップの水はひっくり返るし、備え付けのドライヤーは落ちてくるし、焦ったぜ)

法事の後、銀座に食事へ

2012031111520000「銀座シシリア」

老舗のイタリア料理店、家庭的な雰囲気でお気に入りの店です

僕のおすすめのパスタは

2012031112300000あさり入りバジリコ

2012031112270000シシリアン

の2種類ですね

2012031113480000
食事の後に、ちょっと伊東屋に立ち寄り

2012031113520000
万年筆コーナーをじ~っとのぞく

「あ~普段使い用の万年筆が欲しいなぁ~」と最近思ってるんですが・・・

ふつふつと湧き上がってくる物欲~

ちなみに、今僕が熱い視線を送っているのはペリカンの万年筆です↓

ペリカン【Pelikan】 スーベレーン 600 万年筆 EF(極細字) M600 ブルー縞 ペリカン【Pelikan】 スーベレーン 600 万年筆 EF(極細字) M600 ブルー縞
価格:(税込)
発売日:

日本で指折りの有名な文具屋さんだけあって、この日も客がごった返してましたね~

そして値引きはしない強気の定価販売でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震大変でしたね。 (プードルファミリー)
2012-03-17 02:12:11
地震大変でしたね。

ファッションに時計に文具に、私には縁がない分野で、知識ゼロなので非常にためになります。
そういえば、私もTimexのアイアンマン50ラップ ファイテンリミテッドをランニングの時に使うのに、1年前くらいに買ったことがありました。

もう一つのサイトでは、完全にエロネタ小僧になっていて、ヘロ大先生に採点までしていただいてます。
返信する
>プードルファミリーさん (sam4848)
2012-03-17 07:58:53
>プードルファミリーさん
コメントありがとうございます
エロネタは向こうの専門で、こちらでは、音楽や文学、ファッションといったおしゃれネタで行きましょうね(笑)
返信する
お久しぶりです^^相変わらずお元気そうですね~ (パリジェンヌ)
2012-03-22 22:05:51
お久しぶりです^^相変わらずお元気そうですね~
私はもうすこぶる元気ですが、あまりに多忙ゆえ体重が6Kg減・・・(><)
介護は一段落してますが、ますます日本を離れる機会が多くなり、昨年12月から今年の8月まで、ソウル、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、モンゴル・・・まだまだ続きます。
ランの方も順調ですが、栄養不足ゆえ一時はドクターストップかかりましたよ(笑)
くーちゃんもお元気ですか?
又、可愛いお写真を見てみたいです♪
我が家のベビーだったダイくんもすっかり大人になって、今度お友達のところの美人トイプーのところにお婿入りが決まりましたよ^^


伊東屋さん、なつかしいですね。
samさんに教えて頂いてお江戸入りした時に早速行ったなぁ~
万年筆はモンブラン派だと思ってましたが・・・でもsamさんはきっとすごく達筆なんでしょうね。
実は先日、休養兼ねて東京に遊びに行ってたんですよ。
残念ながら銀座は車で素通りしただけでしたが、浅草と秋葉原と六本木ヒルズで思いきり遊んできました。
秋葉原で今やかなり廃れてしまった感あるメイド喫茶なるものにも行ってきて、大爆笑してきたり、たまに東京で遊ぶと刺激一杯で楽しかったです♪
しらぬうちにsamさんらしき人を探してる自分がいました。
でも声かけて人違いだったら恥ずかしいですよね~
バタバタして走り抜けるようなコメントでしたが、久々にsamさんのブログ覗けて嬉しいです。
春もそこまでですが、まだまだ寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛下さいませ^^
又、遊びに来ま~す!
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2012-03-24 08:33:17
>パリジェンヌさん
お久しぶりですね
相変わらずお忙しそうですがお元気で何よりです
海外渡航の日程、世界一周ですね~後は南極大陸だけじゃないですか(笑)
写真等を拝見できないのがちょいと残念ですね
私は部署が変わって日々忙しい生活が続いております。そのせいかビジネス用文房具やら時計やらが最近気になるようになったのです(達筆とは真逆の悪筆・乱筆ですが・・・)
貴女のブログが終了しこちらからお邪魔できないのは残念ですが、たまに遊びに来てコメントくださいね
ではでは
返信する

コメントを投稿