Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

※脚力

2023年03月27日 | Weblog

前は療法士が手で押さえてその感覚で脚力の測定で5段階中の5といわれていたが、今日は一千万円もする筋力測定機器で測ったそう。

右脚 160
左脚  40

うむむ、こんなにも開きがあるのか。
少なくとも健常な足の8割は戻しましょう。だそうです。
療法士は30代のガタイのいい人でその方は180。
半年走っていなくて160なら普段ならなんぼだったんでしょう?
160でも20代でこれくらいの数値の人いますよ!って、どういう基準なんだかね?驚いてたようなので歳の割には良い数値なんでしょう。

最近は散歩も1時間から1時間半ほど時々しているけれど、平地を歩くだけなのに痛み疲れが出るそう。山はまだまだ先だなぁ。
兎も角、伸びた靭帯は戻らないので少しづつ筋力を付けるしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.2km Jog 白木蓮と桜 | トップ | 4.3km Jog »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事