Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

鳳来4-2

2020年10月16日 | 岩場

昨日と違って朝からパリパリ。
指皮ヒリッヒリ!


"あんこ 5.10b"
登り返し。

"ステロイドパフォーマンス" 
ツノ止まったが、アンダー良い所届かずフォール。
そこから、棚、左、右ピンチ止まって、2ポケ触ったが…。
2ポケからのムーブ探る。

出来なくなった棚からの寄せは新マイムーブで押し切る事にした。楽かどうかは分からない。まだこの先も長いので今後変わるかもしれないが今はこれで通していく事にしよう。

2便目、
指皮ヒリヒリだし、ワークしたいのは上部だから下部はもうテンテンで、と出発したのだが、なんかスイッチ入っちゃって突っ込み、ツノを落ちそうになりながら止め、アンダーに行ったがやはり甘く入り、だが1便目よりはマシだったので駄目元で諦めず足を動かしたもののやっぱりフォール。うむむ。
ツノから続けて、悪いピンチ、2ポケ止まった!からのポケット!1秒止まったが耐えられずフォール。
うおおおーこのパートここまで繋がったの初めて!
で、この先のアンダー取りが皆目分からん。
指皮痛く、ツライ~!痛くて力入らんし、痛くて変な声出るし、どないすんねん?!
色々やろうとはしてみたが…だんだんぶら下がってる時間が長くなって寒くて鳥肌立ちだしたので観念して端折って上へ。
次は伸びあがって先掛けは遠く、ムーブ起こしていくしかないのだが、唯一良いカチだっていうのに、先ずそのカチへ辿り着けない。伸びあがってカチ触るも、持てるって言われたけど、カチ全然持たれへんし。兎も角持ったところから、ポケットへのムーブがまた試行錯誤、もっかいだけと言い出して3回目位にようやく届いた!ビビりながらも何とかクリップポイントに辿り着きクリップ後テンション。あぁ怖かった。
そこから最後のパート、終了点に直登かなぁ?悪いホールド続いてるが、今の私に到底できそうになく、左周りから登るも、最後の右へ出る所がまた遠い。
試行錯誤の上、Ynさんが2手で行くところを4手で解決。しかしぶら下がりで作ったので実際出来るか不明。
兎も角、終了点へ初めて抜ける事が出来た。

Ynさん、ヌン掛け込みの2日間でトータル7便だったので、できれば回収してほしいと言われて私は出発したのだが今まで一度も終了点へ到達したことが無かったので、まぁ抜けれんでも自分がもう一度登ればいいやとYnさんは思っていたそうだ。私も自分のトライをしつつも出来るだけ終了点目指そうとは思っていたが、途中指皮痛いし寒くなってもう降参しようかと心折れかけたが、カチパートからの一手を取りたくて、、、やっぱ出来ない事を試行錯誤するの楽しい、直ぐに出来なくてちょっとツライ時もあるけどね。最後のパートもクリップしてるから取り敢えず回収の為に抜ければいいのにムーブ作り、正解か分かんないけど、それが楽しい。
下りてきたら1時間以上ぶら下がってたって。苦笑
Ynさん長時間ビレイごめんね~思う存分やらせてくれてありがと。


カオリちゃんなら登れるよ。って言われた時、まだ全然出来てなくて、そうかなぁ…って思ってたけど、まだまだ端折って出来ていないパートもあるけど、これからだ。諦めずやり続けたらいつか登れる。そういう気にやっとなれた。

今日はみんな口々にベストコンディションだ!って言ってた。平日来れる人も増えてきたね。でもステロイドやる人いないね。順番待ち気にしなくていいからいいけどね。でなきゃ1時間もぶら下がって居れないしね。あ、アレーの回収待たせてしまってたわ、ゴメンね。



下山したら、今朝も閉じていたリンドウが花開かせていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳来4-1 | トップ | 保持とポジション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩場」カテゴリの最新記事