Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

保持とポジション

2020年10月19日 | ボルクラコラム

保持が出来ないのは、ポジションに入れていないからだ。
保持力が無いなんてのは言い訳だ。と店長に言われた。
確かに、持てないと思っていたホールドが今回持てたので、それも一理あると思った。ビビって良いポジションに入れていなかったのだろうし、何のトレーニングもしていないのに急に保持力が上がるわけないしね。
でも、だったらポジションに入れば持てるのか?
クリスとアダムが初登を競ったOlianaの"La Dura Dura (5.15c) "のピーナッツホールドを私でも持てる?!んな訳ないよね~笑
まず、ポジションに入る為の保持力も必要になってくるしね。なので、やっぱ保持力の違いはあるよ。ま、これは大袈裟な話だけど。
ただ、私の場合は確かに怖がってなかなか直ぐには良いポジションに入って行けないので持てるようになるのに、動けるようになるのに時間が掛かるのは確かだ。
15なんて夢のようなグレードをトライしているわけで無し、今トライしているのは「ステロイドは、やり続けていたら登れるんですよ」とK女史も言うてはるように特別ハードなパワームーブが出てはこないのだからコツコツ、でも早く慣れて良いポジションに入れるようになっていこう。
でもでもでも、強い保持力はやっぱ欲しいよね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳来4-2 | トップ | コツの伝授 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルクラコラム」カテゴリの最新記事