Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

Leonidio-16 Twin caves with Vageris

2018年03月09日 | 海外岩場

オレンジからピンクの空へ。朝焼けが美しい。




我が家の小春と海子。


家主と一緒にクライミング!しかし彼はハーネスって何?まぁいいや私たちのを貸せばと思っていたのだが大事な物を忘れていた~そう、クライミングシューズ。仕方ない普通のシューズで頑張ってもらおう。汗
易しいのしかないエリアに行っていないので、連れて行った先は■Twin Caves一応5もあるからね。


"Dumaneska 5c 22m"Ynさんがマスターで登りTRセットしていざVagerisのトライ!中間部のレストポイントまでを3トライ頑張りました。
私がリードで1トライした時、Ynさんにこっそり「カオリの筋肉が!」って。笑
もう一度トライするか聞いたらもう良いというので、再び私が今度はTRで回収に登る。

それにしてもスタートはスメアが必要なのに、よくランニングシューズでこなしたな~と感心しきり。さすがテコンドウをやっていただけあって腕力はありそうです。終了点まで登ってほしかったけれど、上腕を傷めているので無理は禁物。でも楽しかった!と言ってもらえて彼の初めてのクライミング体験のお手伝いをできて良かった!


"Bonobo 7b+"
第一核心、やっぱり足が動かせずテンション。
昨日ヌン掛けに行けなかったところは、クリップできた!
そこからコルネ登りでラスト2ピン、ここからコルネの利きが悪くなる~テンション。
うーむ…こなせず敗退。

Vagerisは今日はもう登らないというので、最後まで付き合わせると退屈だろうからYnさんが町まで送って行った。本当は別のルートにもトライしてもらいたかったのだけれど。実は私たち二人ともがプロジェクトにヌンチャクを残置してしまっていて、手持ちのヌンチャクがあまりなくて長いルートに掛けることができなくなっていたのだ。明日からアップに掛けるヌンチャクもあまりないんだけど、どうしよ?!最低でも1人20本は持ってこなくちゃダメだったな。

ヌンチャク掛かってるとなると寄って来るな~笑
私の他に3人がトライ。グレード的にも取り付き易いのか?Ynさんのルートにはあまり寄ってこない。トライしてもいいか?掛かっていてラッキーだ!ってハッキリ言われちゃった。笑
しかもこのルート、マスターだと第一核心のクリップは明らかにしんどい!ムーブの途中で掛けなきゃいけないし、コルネも一段上がらないと掛けれない。足下にピンなんて怖いよ~!

2便目、第一核心左手止まらずフォール。1手進んだぞ!
コルネ上部はどうしてもできず、端折ってヌンチャク掴んでクリップ。最後もよく分からないまま取り敢えず終了点。

3便目、第一核心、足がうまくホールドに乗せられずフォール。
テンション入れながらムーブ固め。上部何度も試させてもらってなんとか分かったような?テンションムーブだから実際は動けるか分からないし、持久ルートで多くの人が上で降ってきてるのでホールド持てるか分からないけれど…今のところ繋げると落ちる気満々ですが…苦笑

第一核心を右に逃げるライン取もあるのだが…確かに右のほうがホールドが良いのだけれど、でもライン的にちゃんと上に繋がっているし、絶妙にいい位置にホールドがあってムーブもあって面白い!ジムの課題に落とし込みたいくらい。絶対逃げたくない。その方がライン的にもスッキリしていると思うのだけれど。
でも期限ギリギリになったらどうなるか分からないけれど(苦笑)上のムーブがすんなり繋がる迄は第一核心はこのライン取りで頑張りたいと思う。ってか、このライン取りでRPしたいな~とか言いつつスタートは右に逃げてるんだからなんのこっちゃ。

あんなにベストコンディションだと思っていたんだけど4時を過ぎ、ジッとしていると寒い…もう1便出そうかと思っていたのだが1時間のレストが逆につらい気がして退散。
ルクセンブルグのお兄ちゃん達、前回はハイクアップして来てて今日は歩いてないと言ったからてっきり車で来たと思ってたら、よかったら乗せてくれと、あれ?やっぱり車ないんだ。誰かに乗せてもらった来たんだな。ということで帰りは彼らと一緒にスーパーまで。
スーパーで分かれて、タクシー会社に電話してたけど英語が通じない!って。無事宿に帰れたのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leonidio-15 Twin caves | トップ | Leonidio-17 レスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外岩場」カテゴリの最新記事