サラーム …「平和」

紛争地域パレスチナの女性たちが伝統手刺繍を活かし手作りした
製品を販売することで女性たちの自立を支援する市民団体です

パレスチナの料理&食材紹介

2011-11-26 | パレスチナの料理・食材

~ぶどうの葉の料理~

今回、水本敏子さんが帰国し、
次のような食材を持って帰ってくれました。
 ○ ぶどうの葉(乾燥)
○ レンズ豆二種類

ぶどうの葉で包んだ料理「ロールキャベツ ぶどうの葉版」
早速、サラームのメンバーが作って持ってきてくれました。



中には、ひき肉とご飯が入っていて、
トマト味とぶどうの葉の独特の食感が
中東の香りを運んでくれました。
もう少しオイルを使うといいと
いうことでしたが、
パクパクといただきました。

 
赤いレンズ豆はスープにすると美味しいそうです。
溶けると黄色になるとのことです。


緑の豆は ご飯といっしょに炊くのだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。