サラーム …「平和」

紛争地域パレスチナの女性たちが伝統手刺繍を活かし手作りした
製品を販売することで女性たちの自立を支援する市民団体です

秋のバザーの報告とお礼

2018-12-05 | 活動のお知らせ・報告

毎年、秋はバザーシーズン!
今年も各地のバザーで出店させていただき、多くの方のご支援をいただきました。
ありがとうございました。
その一部を紹介します。

★10月14日(日)カトリック翠町教会(広島市南区)
本当に良い天気、素晴らしい青空…、むしろ暑いくらいの一日!
大勢のお客様が来られました。
教会の方々も、何度もサラームの売り場に来て、
今年の売れ行きはどう?と心配して声をかけてくださいます。
昨年は雨だったからね、売れるといいわね、と。
バザーで使ってくださいと寄付していただいたバレッタを、
幼稚園生がお母さんに似合うのを~と一生懸命探したり…。
「両親へのプレゼントを探していてたのよ、これがいい」と
大物を3点も買ってくださる方がおられたり…。
プレゼントされた方も喜んでくださるよう心の中で一緒にお祈りしました。


【カトリック翠町教会バザー】



★10月28日(日)カトリック幟町教会(広島市中区)
バザーはミサ後から始まるのですが、ミサ前に商品を並べ準備しているそばから、
気に入った商品のお取り置きを希望される方がいるほど人気のサラーム商品。
刺繍製品の他、オリーブ木工細工の降誕セットも売れました。
教会の秋のバザーでは、クリスマス降誕セットやオリーブ像の手頃な物、
ちょっとしたプレゼントにも良い小さい小銭入れなどが求められるようです。


【カトリック幟町教会】



★11月18日(日)国際フェスタ(広島市中区:国際会議場・平和大通り)
午前、午後と立ち寄ってくださるお客様の絶えることがなく、
新作のバッグなどを手に取って「すてき!」「かわいい!」と楽しんでくださいました。
国際フェスタのお手伝いをされている方を中心に、リピーターのお客様もたくさん来られました。
毎年、何か一つずつ製品を買っているという方もおられ、ありがたいことです。
サラームファンが少しずつ増えているようで嬉しい限りです。

【国際フェスタの「国際協力バザー」】












【国際会議場南側、平和大通り緑地帯では、
  「ひろしま国際村~世界の屋台」】





国際会議場も緑地帯も大勢の方々が様々なイベントを楽しんでいました。
来年は国際フェスタ20周年です。

以上のバザー、イベント以外にも、各地の教会バザーでたくさんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。

次のバザー予定は…
★来年1月16日(水)「国際ソロプチミスト平和広島・チャリティバザール」
詳細はわかり次第ブログやFacebookでお知らせします。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。