サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

明日、審判の日

2009年08月29日 13時14分05秒 | 時事ネタ
野党幹部、相次ぎ批判 首相の「金がねえなら」発言(朝日新聞) - goo ニュース

金の無いヤツはオレんとこへ来い~♪
オレも無いから心配だ~♪

つーわけで、ども、こんちわ。金が無いので結婚できないオレです。
ま、ええか。
太郎大先生も
「金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことしない方がいい。」
と、おっしゃられておりますから。
さすが先生!
少子化問題眼中にナシ!って感じで、なかなかスバラシイお考えです。

…しかし、不景気だもんねぇ。
そうそう給料も増えないし、太郎センセイじゃないけども、大好きな人が出来てもそれこそ迂闊に結婚なんて言えないかもしれないなぁ。
結婚しても生活ができるんかい!?
子供を育てられるんかい!?
老後の年金を当てにできない今、どうすりゃいいんだい!?
そんな不景気どん底の世の中で、「政権交代」をキーワードに各地で繰り広げられた選挙戦もいよいよ明日が審判の日です。

J党には不満、M党には不安。

結局、こんな状態で今のところオレは結論はまだ出していません。
不満がありつつも現状維持で我慢をするか…。
今よりも悪くなることも十分覚悟の上で、あえて政権交代に賭けてみるか…。

進むも死、退くも死、そのまま座しても死あるのみ…みたいな、なんか恐ろしい時代が来そうな気配を感じてるのはオレだけかい?

さて…ここで某大手SNS「●ixi」のニュースでも取り上げられたほどの話題を提供してくれたある主婦のお悩みをご紹介。

そのお悩み内容はコチラ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0826/258974.htm?o=0&p=0

…。
皆さま、いろいろ思うことがあったことでしょう。(苦笑)
オレが思ったのは、「危機感ありそうで実はまったく危機感を感じていない。
皆が必死で頑張ってるのにそれを見て何とも思わない。
行き当たりばったりの行動で、困ったことは先送り。
まるで今の政治家のようだな」って。

どうですか?
何かを感じた方も、そうで無かった方も。
とにかく明日は投票に行きましょ!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他国の文化を否定するな! | トップ | 小倉8R 別府特別(芝1200m) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (ごえもん)
2009-08-29 15:24:33
明日は選挙。家から近いので行ってきます。会社の後輩に選挙行くんかって聞いたら家から遠いので行きませんって答えたよ。そういや俺っちも若い時はそうやったかな。選挙に行っても何も変わらない。行く時間がもったいない。って。 僕の仕事は車が売れるかに結構かかってるので 売れる政策をしてくれる政党に入れようと思います。
え-さんの言うとおり明るい未来なんてないかもね。どこが政権取ろうが景気自体良くならないと思うからね。会社の売り上げが下がって旦那の給料は下がる。少ない給料でやりくりせな仕方ないよ。日本の主婦の皆さんに言いたいことは旦那にもっと稼いでこいと言うのは無理です。仕事が少ないので頑張ることができません。生活費を見直し節約に心がけましょう!
返信する
ばら色にはなりまへん。 (ぷ~さん)
2009-08-29 15:56:24
こんにちは。
○主党はもう政権取ったかのように振舞ってます。党内には旧社会党(もう終わってる)の人たちがわんさかいます。さらにここへ若いだけの姉さん、兄さんが加わり、さらに社民や国民新党とも連立するらしいです。大丈夫かいな。
党内外の意見を統一できるんかいな。ガソリン税廃止や子育て手当ては国民新党は反対だよ。
予算編成もかなり遅れるとのこと。これで補正予算を凍結すれば地方経済はチョン。車の売れ行きもダウン。このような『寄り合い所帯』は20年前の細川政権(このときも小沢が後ろで糸を引いてた)で『ダメ』と分かってるのに…。

個人的には○民党で仕方ないと思って、期日前投票してきましたが、しらないよ~。良いことばっかり、○主党は言ってるけど、必ず負担くるよ~。ってな気持ちです。
返信する
選挙に行こう! (マタさん)
2009-08-29 17:40:56
え~さんこんばんは。
私、どうしても用事でいけなかった1回を除き、選挙にはかならず投票に行きます。国政でも地方でもね。それが当たり前と思っているし、やむを得ない事情があって投票にいけない日とは仕方ないけど、そもそも選挙に行かずに政治を批判してる人が多くありませんか。それじゃあよくないよね。まずはそこから変えなきゃこの国はダメだと思います。
私は○主党にいれるつもりは全くありませんが、我が選挙区は自○党はあろうことか小泉チルドレン…。これはまいりました。個人的にはマスコミの度が過ぎた報道で民主党の圧勝は避けられないので、我が地元横浜市長選挙のほうが今回は関心が高いですね。
返信する
景気回復させて! (え~さん)
2009-08-29 20:14:18
ごえもんさんこんばんは。

ワタクシも昔は選挙行きませんでした。
「誰がやっても同じ」って思ってました。
今もそう思ってますけど、みんながそう思って誰も行かないと、何も結局変わらないもんね。
政治を変えようと思うなら、まず自分が変わらないと…って今は思ってます。
今回の選挙も、口先だけではJ党もM党もイイ事言ってるけど(もちろん他の政党も)、求められるのは結果やからね。
結果を残してくれそうな候補者および政党に貴重な1票を投じようと思います。

ウチの会社も、経費削減の対象にされてしまうものがメイン商品だから、今かなり業績が厳しいです。
昇給なんて夢です。諸手当カットは何度かありましたが…。
福祉も子育て支援も大事ですが、やっぱりまず景気が回復しないことには何も始まりません。
そこんとこ、ヨロシク!って感じですね。
返信する
しばらくは暗い世の中でしょう (え~さん)
2009-08-29 20:17:52
ぷ~さんこんばんは。

もうM党で仕方無いでしょうね。
ここまでマスコミ報道されては。
うちのオカンもM党に入れると言ってました。
「M党にならないと、世の中変わらない!」と。
…ウチにも洗脳された人間がいたか(苦笑)

J党だろうがM党だろうが、当分明るい世の中にはならないでしょうけど、今回の選挙が、世の中(国民含む)が何か変わるきっかけにでもなればいいですね。
返信する
行きますよ~! (え~さん)
2009-08-29 20:22:02
マタさんこんばんは。

そうですね。
選挙も行かず文句を言うのはいけませんね。
以前のワタクシがそうでした(汗)
世の中変えたい!と思うなら、まずは選挙に行くべきですね。
今回おそらくM党が勝つでしょう。
でも、明るい未来は想像できません。
ただ、J党が、そして世の中が変わるきっかけになるのであれば、しばらくは我慢しましょう。

マタさんところは市長選挙もあるんですね。
中田前市長、どうしてやめちゃったのでしょう?
テレビで見る限りしっかりしてそうな市長さんでしたよね。
橋下大阪府知事とつるんで何かしようとしてるみたいですが…。
返信する
しっかりしてる…かな (マタさん)
2009-08-29 21:06:54
え~さんまたまたこんばんは。
中田前市長は正直どうかと思う。1期目の任期途中であっさり市政をポイ捨てしたのは市長として最低だと思います。まあ女性問題とかあったようですしねえ。もともと国政にうってでて、その後横浜市長になったけど、国政に戻るのは既定路線だったはず。さすがに今回即衆院選にはでなかったけど、人気途中でのポイ捨ては横浜市民を馬鹿にしとるんやないかと思ってます。
橋下知事のほうが1枚どころか3枚くらい上ですな。
返信する
そうだったのですか (え~さん)
2009-08-30 00:07:34
マタさんこんばんは。

確かに、急に市長を辞任しちゃったのには驚きましたね。
女性問題もあったのですか!?
他の問題が発覚する前に逃げたのかな?
明日の選挙では、仕事をポイ捨てしない人を選びましょうね。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事