サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京3R 3歳未勝利(ダ2100m)

2018年05月20日 07時56分42秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ロイヤルアフェアが出走である。

【出走情報】
古賀慎明調教師「16日に南Wコースで追い切りを行いました。3頭縦列の2番手追走から、直線は真ん中に入れてしっかり追い同入しました。馬体はまずまず仕上がっていますし、息遣いも悪くないのですが、追い切りの終いの手応えが一息でしたね。この一追いでまだ上がってくると思いますが、休養が長かっただけに一度叩いた方が更に良くなってくると思います。地力でどこまでやれるかですが、今回は次に繋がる競馬が出来れば良いと思っています」

【調教】
助 手 5.16 南W良 66.3- 51.1- 38.0- 12.5[6]一杯に追う
  アジュールローズ(古1000万)馬なりの外0.6秒先行同入


前走から7ヶ月ぶり。
骨折休養からの復帰戦となります。

長かった~!!

もう5月も折り返し。
すなわち、未勝利戦もあと3ヶ月余り。
権利の無いお馬はチャンスも残り少なくなって来た。
もうそんな時期。
何とか結果を出してもらいたい。

古賀センセは「次に繋がる競馬」なんて、やや慎重なコメント。
まあ7ヶ月も休んだんやし、「ここは通過点」なんてコメントは出せませんわな。
未勝利戦だけに相手関係も良く分からん。
まあここはアッサリなんて場面も十分あるし、そうあって欲しいとは願っておるのだが…。

ただ、愛読紙日刊スポーツ(大阪版)では本誌◎の評価。
そして本誌含め7名中4名が◎評価。
一応プロである競馬記者さんの目から見てそういう評価をいただけるのは心強いわな。
そんなプロの方々の目が「節穴」では無いってことを証明する意味でも頑張ってもらいたい。

鞍上はウチパク騎手。
これは心強いね。
今日は東京ではオークスが行われる。
関西からもデムーロ、ルメールを筆頭に有力騎手が東上。
でも、このレースには騎乗なし。
だったらここは騎手の腕の差からも十分勝ち負けや。

冒頭でも述べたように、未勝利戦終了まで実質3ヶ月。
権利が取れなきゃあと2走が限界か。
長いようで短い3ヶ月。
何とかここは結果を出してもらいたい。
願わくば優勝を。
最低でも次走の権利を取ってもらいたい。

頑張れ!ロイヤルアフェア!
頼んだぞ!ウチパク騎手!!

(レース回顧)
16頭立て2番人気で12着でした。

アカンかったね…。
でも、レースを見てて薄々分かってはいたよ。
だって向正面で早くもジョッキーの手が動きまくってたもの。
これで最後にお釣りがあればバケモノですよ。

今日は次に繋がる競馬…だったかどうかは微妙だけれど、まあ7か月振りの競馬だ。
次が試金石。
次で今日のような内容だと…ちと厳しいかな


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タックル問題 | トップ | 続・タックル問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事