サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京12R みらい賞(芝1600m)

2011年05月08日 08時37分43秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクアーネストが出走である。

【レース前テレサ】
当初は来週の出走を予定していましたが、検討の結果、今週出走する事になり、調教師は「小牧騎手が空いていたので依頼しましたが、東京コースも乗り慣れているし、ロスなく走らせてくれると思います。前走は勝ちに行く競馬で少し早仕掛けになりましたが、あの競馬が次に繋がってくると思うので、今回は更に期待したいね。中1週なので追い切りは終い重点でサッとやっておきましたが、変わりなく来ているので、ここで確実に勝って欲しいですね」と話しています。

【調教】
/助 手1栗坂稍 65.5- 47.2- 30.2- 14.6 馬なり余力
/助 手4栗坂良 55.8- 40.4- 25.7- 12.1 末強目追う


1600万に昇級してからも堅実に頑張るアーネスト。
それはそれで非常にうれしい限り。
でも、そろそろ「勝ち」が欲しいっす!

休養明けからずーっと使い詰め。
今回に至っては新潟で走った後の中一週で東京遠征。
ちょっと疲れが心配ですわ。
この後休養に入る為にも、ここは絶対決めて欲しい!!
池添センセも勝って欲しいかも知れんけど、オレもまったく同じ気持ちっす!!

枠順もほぼ真ん中と、良い枠が当たりました。
東京競馬場では今日NHKマイルカップがあるので関西からも有力騎手が行ってる。
おかげで小牧騎手も確保できた。
しっかり追える小牧なら、最後の甘さも解消できるかな!?
この条件で勝てなきゃもう勝てないゾ!

頑張れ!アーネスト!
頼んだぞ!小牧!!


(レース回顧)
14頭立て5番人気で…大楽勝の優勝でした~!

スタートしてからはちょうど中団あたりでレースを進める。
4コーナーを回って内に進路を取るアーネスト。
残り200mで気合を入れられると後はスイスイ内から抜け出して先頭に。
馬場の真ん中で他の馬が叩きあいをしてるのを尻目に1馬身3/4の差をつけてゴールしました。

いや~、これまでのモヤモヤが吹っ飛ぶような快勝でしたな!
某掲示板にはこの相手では勝てないとか書いてた人や、GCのパドック解説でも推奨馬に挙がって無かったけど、こういう方々にひとこと言っても良いですか?

ざまあ見ろ。

さて。
この後は恐らく放牧だろう。
せっかく頑張ったんだし、そうして欲しい。
まさか、来月のエプソムカップを使ったりしないよね?
それはそれで嬉しいんやけど、アーネストが壊れちゃう

最後に。
ありがとう、小牧騎手!
ありがとう、アーネスト!!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都12R 4歳以上牝1000万下... | トップ | 京都競馬ドキュメント »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーネスト君、出走 (ロイス)
2011-05-08 09:24:53
えーさん、おはようございます。

アーネスト君、出走ですね。
小牧JKで一生懸命最後まで追ってくれると思うので、期待できると思いますよ!
返信する
期待 (あやこ)
2011-05-08 10:32:13
おはようございます。
アーネスト出走は少し心配ですね。
使い詰めの印象があります。
新聞の評価も△が3つぐらいでしたが
ここはきっちり勝ってゆっくり休んでほしいですね。
メンバー的にもそこまで強い馬っていう馬は
いなそうですし、小牧騎手がしっかりやってくれるでしょう~
楽しみにしていますd(-ω・。)иё!!!
返信する
小牧で何とか… (え~さん)
2011-05-08 14:08:06
ロイスさんこんにちは。

最後の詰めが甘いアーネスト。
これが解消されたらもっと出世できると思います。
今回小牧騎手にはビッシリ追ってもらって、アーネストに最後まで頑張ることを教えてやって欲しいと思います。
返信する
勝ちが欲しい (え~さん)
2011-05-08 14:19:07
あやこさんこんにちは。

愛読紙日刊スポーツ(大阪版)では本誌が対抗評価で、他に3人の記者が◎を打ってくれていました。
人気はこれくらいでいいです。
後は結果が欲しいです。
とにかく勝って、そして夏までゆっくり休んで欲しいです。
返信する
勝ってお休みやん! (マタさん)
2011-05-08 15:10:09
え~さんこんにちは。
京都出張お疲れ様でした。私も今日は東京に出陣すべきかどうか考えましたが、テレビで見守ることにしましたよ。
そこそこメンバー揃っているけど、力関係考えたら十分狙えるはず。心配なのは使い詰めなことくらい。
さあ、勝って夏休みといこうやないの、アーネスト!拙者も勝利の暁には1頭いきますぞ!
返信する
大楽勝! (え~さん)
2011-05-08 16:33:02
マタさんこんにちは。

今、中継を見終わりました。
大楽勝と言っても過言では無い勝ち方でした。
さあ、これでゆっくり休んで貰って、夏の北海道で大暴れやで~!!
返信する
優勝おめでとうございます (ロイス)
2011-05-08 17:24:43
えーさん、こんにちは!

アーネスト君、やりましたね!
おめでとうございます!!

用事でレースは見れませんでしたが、快勝のようですね。
小牧JKと合っていたのかも知れませんね。
重賞でも頑張れると思います。
返信する
やったーー! (マタさん)
2011-05-08 17:30:08
え~さんやったね!完勝です!!
まったくだ、相手関係がどうこうとかいう声が多かったけど、なめたらあかんでって話だよね。おかげで単勝がおいしい配当になったけどね(笑)
さあ、公約どおり1頭追加出資検討といこうやないの!おいらは民主党と違って公約は守りますよん。
返信する
ありがとうございます (え~さん)
2011-05-08 18:41:22
ロイスさんこんばんは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に今日は快勝でした。
こういうレースが今まで出来なかったのが不思議なくらいです。
さあ、これから一気に相手も強くなります。
ここから真価を問われると言っても過言ではありません。
でも、アーネストなら頑張ってくれると信じています。
返信する
やりましたーー! (え~さん)
2011-05-08 18:45:39
マタさんこんばんは。

文句のつけようが無いほどの快勝に、最高のGW最終日の締めくくりになりました。
さて、アーネストの実績を考えると5番人気は売れなさ過ぎでした。
ま、休み明けの馬が1番人気になるほどですから、ファンも見る目が無かったですね。
ワタクシもアーネストの優勝祝いに1頭追加逝きますわ!
…て、新規やなく前から決めてた9-30やけどね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事