サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

小倉2R 2歳未勝利(芝1800m)

2010年08月21日 08時26分36秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ガトーディマンシュが出走である。

【レース前テレサ】
デビュー戦を使われた後はここを目標に定め、中間は馬体回復に重点を置いて調整されており、調教師は「先週追い切りをやった次の日は運動で調整して、13日からまた乗り出そうと思いましたが、朝の飼い葉を全く食べていなかったので、体温を測ったところ、38度の熱が出ていました。次の日も熱がある様であれば、今週の競馬はやめようと思っていましたが、幸いにもすぐに回復して飼い葉も食べていたので、週末は普通に乗って、18日の追い切りで仕上げました。追い切り後の状態も変わりなく、競馬での影響もないと思うので、ホッとしています。前走は初戦とあって、終いだけの競馬だったけど、一度使って馬もわかってくるだろうし、1,200mから1,800mに変わって競馬もしやすいと思うので、変わってくると思います。あとは直前輸送で体が減らなければ良いですね」と話しています。

【調教】
/助 手11栗坂稍 56.8- 42.6- 28.2- 13.8 馬なり余力
/助 手18栗坂良 56.6- 41.9- 27.7- 13.6 末強目追う


さあ、今日のえ~さん厩舎は3頭出し!
トップバッターはガトーディマンシュです!

中間ややアクシデントがあったものの、ほぼ順調に目標であったこのレースへ。
デビュー戦はほとんど競馬をしていなかっただけに、ここでは上積みが期待できるね。
今回は牡馬相手になるけども、強い牝馬は相手が牡馬でも強いんや。

問題は馬体重。
ちょっと小さすぎるよね。
せめて前走維持ならなぁ…。
でも、栗東からの直前輸送だけにさらに減っていそうだな…。
ここを勝って、馬体重を増やす意味でも少し休んでもいいんじゃね?

そして、ここを勝てば…発走時間的に「シルク08年産1番☆」の称号を得られる!
(…そんな称号は無いけど)
今週はシルクから4頭もメイクデビューするからね。
ここで勝っておかないと、1番☆の称号は遠のくよ!(だからそんな称号は無いって

今回は引き続きベテラン熊沢騎手が騎乗。
前走でこの馬のクセが分かったでしょ?
現時点での、この馬の持っている力を全部出せるよう乗ってやってくださいな。

頑張れ!ガトー!
頼んだぞ!熊沢ジョキー!


(レース回顧)
15頭立て7番人気7着。
人気どおりですな…。

まず心配してた馬体重。
ここ最近のクソ暑さと小倉への輸送で馬体減必至かと思われたけど、結果+6kg。
これは良い傾向だね。

ただ…。
レースっぷりがデビュー戦とほぼ同じ。
前半馬に走る気が見られず、3コーナーへ向かう当たりから熊沢騎手がムチ連打。
そこでようやくエンジンがかかった感じ。
最後の直線でもバテずに頑張ってたんだけど…前半の位置取りが悪すぎたね。

ただ、競馬を覚えれば1つ2つは勝てそうに思う。
距離も短いよりは今回くらいの方がいいようにオレは感じた。

とりあえずお疲れさん。
次、頑張ってくれよ!

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦の日に考える事 | トップ | 小倉9R 伊万里特別(芝1200m) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番星になるかな? (あやこ)
2010-08-21 09:00:32
おはようございます。
3頭出走おめでとうございます。
ウェッジがいれば4頭でしたが来週に持ち越し尾ですねぇ。
2歳未勝利で勝つとシルク1番星ですね。
楽しみにしていますよ~~~。
小倉は暑いのかしら。
体重があまり減ってないことを祈って
応援しますねぇ~~フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
返信する
1番☆が欲しい! (え~さん)
2010-08-21 09:27:00
あやこさんおはようございます。

3頭出しは2回目だったかな?
でも、ここまで有力馬が出るのは初めてなのでとても楽しみです♪
もちろん、ここにウェッジが入っていれば有力馬4頭出しだったのに…。
ま、ウェッジは来週勝ってもらいましょ。
楽しみは毎週あった方がいいですしね♪

さて、トップバッターのガトー。
何とかシルク1番☆になってくれると嬉しいです。
あやこさんの応援が小倉のガトーまで届きますように…。
返信する
見所十分♪ (とおる)
2010-08-21 12:05:12
え~さん こんにちは 
迫力鮮明大画面で見る愛馬映像はどうですか?
ガトーちゃん 向こう正面からの捲くり脚凄かったですね 
スタートして いいポジションが取れなかったのが痛かったですね 
でも すぐに順番回ってきそうですね 
1番☆の称号はゲットレディーがいただきま~す 
返信する
七番人気の七着 (ごえもん)
2010-08-21 14:04:40
えーさん こんにちわ
ガトーちゃんは 七番人気の七着と なんか微妙な着順で終わりました
私は
ガトーちゃんは能力はあると思ってますので 素質が開花するのを待つだけだと思います
G1勝つ馬でも5戦目あたりから急に強くなった馬もいるので それに期待です
頑張れガトーちゃん!
返信する
応援ありがとうございました (え~さん)
2010-08-21 16:27:20
とおるさんこんにちは。

大画面に向かって応援したんですが…残念でした。
つか、いくらでっかい画面でも、前の方を走ってくれないとテレビには映りません(汗)
前半走る気が無いんでしょうかね?
後半良い脚を使ってるだけに勿体ないです。

さて。
ゲットレディーはちょっと残念でしたね。
ダートが合わないんでしょうか!?
でも、まだ1番☆のチャンスはあります。
ガトーと1番☆どっちが先は競争ですよ♪
返信する
SSの血が (え~さん)
2010-08-22 16:00:10
ごえもんさんこんにちは。
返事が遅くなりすいません。

ガトーは未勝利戦でウロウロするような馬では無いと思っています。
何と言ってもSSの2×3の血が黙ってはいないでしょう。
馬体の成長とともに素質が開花してくれると思っています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事