サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

やはり約束や常識が通用しない国だった

2018年11月03日 07時47分32秒 | 時事ネタ
徴用工裁判 日韓の経済関係が冷え込む懸念

もうずーっと前から分かっていたけど、改めて言おう。

何なのだ、この韓国という国は。

徴用工を含む請求権は1965年に日韓基本条約ですべて解決済み。
そう合意したはずだろう。
本当に約束を反故にするのが大好きな国だな。

日韓基本条約には何と書いてる?

両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

分かる?
日本語だから分からない?
だったら誰か韓国語に訳して頭の悪い韓国人どもにも分かるように説明してやってくれよ。

それは違うニダ!
国家間の請求権はそこで消滅したかも知れないが個人の請求権は消滅してないニダ!
今回の裁判はそこを争っていたニダ!

…と真面目に言ってるのなら、韓国の裁判官はほんまもんのアホやな。

当初日本は個人に補償を行うと言ったんだ。
それを韓国政府が(現北朝鮮分も含めて)我々が日本政府に代わって個別に国民への補償を行うと言ったんだろうが。
だから本当は支払う義務も義理も無い賠償金3億ドルを日本は韓国に支払ってこの条約を結んだんでしょ。

何で支払う義務が無いニダ?
もうアホに説明するのは疲れるな…。
そもそも戦争による賠償金つーのは敗戦国が戦勝国に支払うものなの。
分かる?
韓国はいつ戦勝国になった?
韓国人どもは「自分たちは戦勝国だ」と真面目に考えている節があるが、お前らも当時は日本、つまり敗戦国なの。
どこにも賠償なんぞ請求する権利は無いの。
つーか、韓国と日本はそもそも戦争なんてしてないの!
それでも日本の寛大なる心で「賠償金」と言う形では渡せないから「経済援助」という形で事実上の賠償金を支払ったんだ。

それはすなわちどういうことか。

請求権の行為の対象が日本政府から韓国政府に移行した

…と言うことでしょ。

本来訴えるべき相手は韓国政府であって、日本企業を相手に裁判なんて筋違いも甚だしいわ!

は?経済援助3億ドル?
そんな話は聞いてないニダよ。

そりゃそうでしょう。
聞いてるはずが無い。
だって、韓国政府がネコババしちゃってるんだもの。
言えるはずも無かろうて。

第2次大戦終了後間もなく始まった朝鮮戦争。
そこでズタボロになった韓国経済。
さて復興どうするよ?
1960年初頭の韓国はなんと北朝鮮よりもGDPが下回る世界の最貧国。

そこで目を付けられたのが日本から「経済援助」の名目で受け取った3億ドルですわ。
本来個人への補償に使うカネだったものを復興に使っちゃったワケですわ。
当時の韓国の国家予算レベルの金額。
そりゃ復興も早まりますって。
経済も発展しますって。

まさに日本のおかげ
日本ありがとう


…何てこたぁ口が裂けても言えませんわな。
そこでどうしたか。

漢江の奇跡ニダ!
我々民族は世界一ニダ!

それに引き換え日本は謝罪も反省もしてないニダ!

…と。

ウソをウソで隠す。
こういう状況が今もなお続いておるワケです。

今回の裁判の結果を受けて、さすがの日本政府も語気を強めておりますな。
国際司法裁判所への提訴も辞さない構えですな。

そう言えば、過去に世界でも似たような例がありました。
ギリシャの住民がドイツのナチスへの個人請求権を要求し、ギリシャ最高裁がそれを認め、ドイツの資産を差し押さえる判決まで出したんですよ。

それみろ!
やっぱり世界はそういうのが常識ニダ!

話は最後まで黙って聞きなさい。
ドイツはこれを不服として国際司法裁判所に訴えたんですよ。
結果はどうだった?

ドイツが勝訴

韓国人どもは日々言ってるよね?
日本はドイツを見習えニダ!…と。

国際司法裁判所っつーのは厄介なところでね。
訴えられた側も裁判に同意しないと裁判が始まらないのよ。
つーわけで、日々ドイツを見習えとニダニダうるさい韓国人諸君。
今回の件で日本が韓国を訴えた場合、当然そっちはギリシャを見習って裁判を受けて立ちますよね?

もうこの際だから今回の件以外にも竹島の件や従軍慰安婦の件も全部国際司法裁判所の場で話し合いましょうや。
自分たちが正しいと思ってんでしょ?
証拠あるんでしょ?
だったら…

韓国出て来いや!(高田延彦風に)

最後に。
ここに来て今だに日韓関係が冷え込む懸念だの、隣国同士仲良くだの脳内お花畑満開発言をする連中が居るね。

こんな約束も守れない、ウソ付き放題な連中との関係なんて冷え込んで困るのか?仲良くする必要あるのか?
まずは関係を一旦リセットで良いんじゃないの。
国際司法裁判所で、それこそ脳内お花畑な左翼界隈の方々が大好きな「話合い」をすればいいじゃない。
その後で日韓の関係を考えても遅くは無いとオレは思うぞ。

韓国が国際司法裁判所に出てこなければ?
答えは簡単。

そのまま断交で。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己責任とは | トップ | そんな話あるワケがない Part2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (mist0716)
2018-11-03 08:33:45
え~さん、おはようございます!!

まさにその通り!!言いたいこと、思っていることをビシッっと書いていてくれており、もう心がスッキリしました!!

まさかまさか今になってこの徴用工をぶりかえし、個人の請求は協定の範囲外ニダ、などとほざく韓国とは国交断絶以外の道はないです!!

そしてくだらないニュースはやんややんや報道するマスゴミ、失礼マスコミもこの問題ってほとんど取り上げない。唯一私の愛読紙である産経新聞が一生懸命取り上げてクソ韓国を批判しているだけで、テレビニュースでは全くといっていいほど取り上げられていない。

え~さんが先日書いていただいためちゃくちゃ胡散臭い安田純平の帰国会見なんかを一生懸命報道する暇があれば、日本人として、日本のマスコミとしてこの徴用工問題の日本の主調をもっとするべきだと考えます。河野外相も日本のお家芸である「遺憾の意」を表明していますが、もう国交断絶する、ぐらいの強い意思を示してもらいたいです!!

不満を書かせてもらったついでに書かせていただきますと、シナ(俗名は中国)で行われた裁判で日本の無印良品をパクったシナの無印が、日本の無印良品の商標を剥奪するというニュースがありましたね。こんなことはほんの氷山の一角で、もう日本企業はシナやクソ韓国から撤退すべきじゃないかと思います。

クソ韓国といい、北朝鮮といい、シナといい、日本の立場を陥れようとする隣国がこんなにあるのはたまったものではありませんね。

いまもしもミンス党、失礼、民主党が政権を持っていたらと思うだけでゾッとします。

いつも言いたいことを分かりやすく書いてくださり本当にありがとうございます!!いゃぁ、ほんと素晴らしいっ!!
返信する
マスコミには騙されるな (え~さん)
2018-11-03 18:41:43
mist0716さんこんばんは。

マスコミはしばしば「報道しない自由」を駆使します。
だから真面目な日本人は「昔韓国に日本は悪いことをした」と真剣に思っている人がいます。
ここは政府もハッキリさせるべきです。
徴用工問題とは。
慰安婦同様、本来問題でも何でもないんです。
自ら進んで「出稼ぎ」に来ただけなんです。
給料も支払われたし、家族を呼ぶ自由もあった。
何だったら厚生年金までキッチリ加入されていた。
どこが無理やり徴用されて強制労働されたんでしょう?
そりゃね、職場によってはたちの悪い上司がいたことでしょう。
それは今の日本でも同じです。

今、外国人労働者の受け入れが議論されています。
それはそれで悪いことではないと思っていますが、少なくとも韓国人、中国人は注意です。
韓国人は50年後には「強制連行された」と言い出しかねません。
中国人には機密をパクられます。
そのあたりをしっかり考慮すべきですね。

そんなことを言ってると日本は極東で孤立する?
別にいいんじゃない。
特亜3国と関わり合う必要もメリットも無い。
世界には国がいくつあると思ってんですか。
仲良くできる国の人と仲良くすれば良いんです。
返信する
感情的な国韓国 (クミ)
2018-11-04 20:06:24
え~さん、こんばんは♪

韓国って常識や法律より国民感情が優先されますよね!
もう日本企業は韓国から撤退すべきです。

韓国の人々は戦後の日本の協力の歴史を学ぶべき!!
3億ドルの経済援助があったからこそ今の経済発展があるというのを知らないようです。
まぁ知ったところで日本に感謝なんてしない国民性だと思いますけど。

国交断絶したら、嫌な韓国語を聞かなくて済むのになぁ。
(この大阪市内の端の街でも韓国人はいっぱいいます)
返信する
関わらないで欲しい (え~さん)
2018-11-04 21:33:33
クミさんこんばんは。

韓国人は3億ドルの経済援助も知らなければ、それ以降も日本の円借款のおかげで経済やインフラが発展したことも知りません。
まあ自国の正しい歴史自体すら知らない(というか受け継ぐべき歴史も無い)国ですから知ってるはずもないですが。
別に日本と韓国と喧嘩して欲しいとは思いません。
嫌いなら嫌いで結構。
ただ、もう日本に構わないでほしい。
こっち見ないで欲しい。
日本に来ないで欲しい。
ただそれだけです。

街中に韓国人、増えましたよね。
マナーを知らない国だから、ほんと迷惑ですよね。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事