サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

「お値打ち品」と「お買い得品」

2011年01月29日 11時15分46秒 | 一口馬主ネタ
タイトルにも書いたとおり、「お値打ち品」「お買い得品」
アナタはどっちが好きですか?

へ!?
どっちも同じやんか!

いや、微妙に違う。
「お値打ち品」とは、その品物が持っている価値(値打ち)以上の効果を買う側に与えてくれる商品。
「お買い得品」とは、その品物が持っている価値(値打ち)以下の価格で購入できる商品。

…と、以前某新聞の読者の投稿コーナーに書いてる人がいた

要するにやね、ある商品が14,000円で売り出されていたとしよう。
で、それを14,000円で買ったんやけど、実際は倍以上の効果をもたらしてくれたら「お値打ち品」だったと言うこと。
14,000円なんやけど、5%負けてもらって13,300円で買えたとしたら「お買い得品」だったと言うこと。

なるほどね~。
「お値打ち品」と「お買い得品」かぁ…。
どっちがいいのか悩むところやねぇ…。

でも!
それを両方満たすものがあったとしたら!?
14,000円よりも安く買えて、しかも倍以上のリターンが期待できるとしたら!?
そんなのホントにあるんかい!?

それが、あるんです!!

シルク9-22(募集価格14,000円/一口)

…。

…ハイ、シルク9-22に一口逝っちゃいました

月曜(24日)のテレサで残口が100口前後になったコトが判明。
結構残口が減るのが早くなってきた。
このまま悠長に構えてたら気付けば満口ってコトも…。
よーし!ここはもういてまえ~
…みたいなノリですわ
で、オレの手元にあった今年の3月で期限切れを迎える1,000円割引券と3,000円割引券を行使して「お買い得」な買い物をしたワケさ

さて、「お買い得」な目的を達成したので後は「お値打ち品」になるかどうか…。
でもね、オレは大成すると信じてるよ。

まずは血統。
父サムライハートはサンデーサイレンス×エアグルーヴという超超超良血馬。
エアグルーヴ産駒は重賞戦線で活躍する馬を数多く排出。まさに日本競馬向きな血統なんだろうね。
そして母キャンディーベルはお兄さんにムッシュシェクルにシクレノンシェリフの2頭の活躍馬がいる。
祖母は牡馬相手に重賞で互角に走ったお馬。
父と母はいずれも日本向きなこのお馬が、日本の馬場に合わないワケは無いでしょう!

次に馬体。
募集当時からもなかなかいい体格をしていたけども、12月時点での発表でも順調に成長しているコトが分かった。
この先は何があるか分からんけども、現時点ではマイナス要素が見当たらん。
トモがどうだの繋の角度がどうだの、細かいところはサッパリ分からんけども、オレが良いと思ったんだからそれでいいのだ。

…ま、アカンかったとしても所詮14,000円だ。
1勝できりゃ十分でしょ

つーことで、オレの2009年産最初の出資馬になったシルク9-22。

すでに出資済みの皆様、どうぞよろしくお願いしますね~

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生90年時代!? | トップ | 小倉9R 4歳以上500万下(芝1... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちゃいましたね。 (ぷ~さん)
2011-01-29 12:57:39
こんにちは。
サムライハート産駒は、サンデーサイレンス×トニービンですから、ハーツくらいと同じですね。母がエアグルーヴですから、よく考えればエアグルーヴの隔世(覚醒)産駒と考えれば…、これは怖ろしい。エアグルーヴほどの良血馬は滅多にいませんもんね。
サムライハートの産駒は、体を大きく見せるという特徴がありますね。実は、僕もブルーインベスターズで1頭、サムライハートの産駒を持ってます。
ブライアンずタイムも、そんなに目立った競走成績は無かったといいますので、爆発すれば凄いと思います。

返信する
こんにちは。 (みしぇる)
2011-01-29 13:59:14
ブログへのコメント、ありがとうございます^^

ほんっとやんちゃなのですが、人に対しては甘えん坊のキャンディベル09です。

アーネストに続き、宜しくお願いしますね。
返信する
ほほぉ~! (まっきー)
2011-01-29 15:30:04
え~さん、こんにちは。
キャンディーベルの09へいっちゃいましたか!
出資おめでとうございます
いかにも丈夫そうな脚元がいいですよね。
パワータイプにも見えますがトニービンの血も入っているので芝でも対応できそうです。
ハデなお顔なので見つけやすいのもいいですね(笑)
フロンティアS育成でしたっけ。
信頼できるところなので心強い!
う~ん、私も様子を見て行こうかな。
割引証は1000円しかないのと期限が3月までなので諦めるとして、残口100じゃ春まで様子見できないだろうなぁ。
返信する
期待のサムライハート (え~さん)
2011-01-29 15:54:45
ぷ~さんこんにちは。

種牡馬としてはまだ未知なサムライハート。
初年度産駒の活躍次第ではシルクではもう二度と手に入らないかも知れません。
でも、それくらい可能性を秘めた種牡馬だと思っています。
サムライハート産駒は体を大きく見せるんですか!?
ま、実際大きいですし競走馬としては小さいより大きいに越したことは無い。
(大き過ぎればこれまた問題ですけどね)

非常に楽しみな1頭です。
返信する
よろしくお願いします (え~さん)
2011-01-29 15:56:29
みしぇるさんこんにちは。

アーネスト情報をいつもブログで拝見させて貰っていますよ。
シルクのテレサよりよっぽど信頼できますからね(笑)
9-22情報もまた期待していますのでよろしくお願いしますね。
返信する
09年産まずは1頭目 (え~さん)
2011-01-29 16:02:27
まっきーさんこんにちは。

09年産にやっと出資しましたよ~。
9-22はアーネストで実績のあるフロンティアS育成馬です。
天栄でないところもまた出資を後押しした理由でもあります(笑)
体も立派ですし、仮にダート馬になっても母父ジェイドロバリーですから十分適性ありと思います。
まっきーさんは1,000円割引証を諦めるのですか!?
ワタクシはたがか1,000円ですが使わないと勿体ないと思って使っちゃいましたよ。

年内デビューを期待しています。
返信する
9-22に行きましたか! (ロイス)
2011-01-29 18:58:27
えーさん、こんばんは!

9-22に行きましたか。
こりゃ、私も行く予定ですが、早めに行くかな?
コンフィの代替出資でOKなので、ほぼただですよ。
ただ、あと、9-30or9-39or9-31のうち、なんとか1頭買えればと思っているのですが・・・
返信する
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (あやこ)
2011-01-29 20:28:37
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
9-22に出資したんですね。
おめでとうございます!
満口になる前に出資できたみたいですし
よかったですね~。
割引・・・そういえばありましたね。
あれはネットで出資するときも使えるんですかね?
使ったことがないので(;´▽`A``

年内デビューできるといいですね。
楽しみに応援しています(σ`・ω・)σYO!!!
返信する
出資おめでとう! (マタさん)
2011-01-29 21:13:36
え~さんこんばんは。
おお、ついにえ~さんも動きましたか。この世代1頭目ですね。気の強そうな目をしてますけど、それがいい方にでればおもしろいですね。派手目なルックスもターフにはえますよ!
…で、次はあの馬かな?ずばり9-30ではないかな?
返信する
思わずポチっと (え~さん)
2011-01-30 07:37:09
ロイスさんおはようございます。

値段もお手頃、馬体もなかなか。
残口が残り100前後。
これは逝くしかない!と思いまして。
ワタクシも後は9-30と9-39に出資したい意向ですが、こちらはもう少し様子を見れそうなので出資はもう少し先になりそうです。
この世代、ご一緒できそうな馬が多くなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事