サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都5R 3歳未勝利(芝1600m)

2011年04月23日 08時55分07秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ガトーディマンシュが出走である。

【レース前テレサ】
帰厩後は京都開催を目標に調整され、約半年振りに復帰する事になり、調教師は「追い切りは、坂路で併せてやりましたが、他馬も時計が掛かっていて、それを考えれば良い内容だったと思うし、この馬としては良く動いてくれた方だと思います。先週の馬体重が408kgだったので、この追い切りでどれだけ減るかですが、輸送で減る馬ではないので、競馬には問題ないと思います。久々の競馬になりますが、以前よりは成長も見込めると思うので、頑張ってもらいたいですね」と話しています。

【調教】
/助 手13栗坂良 56.1- 41.4- 26.9- 13.1 一杯に追う
    オレンジシチー(三未勝)一杯を0.6秒先行同入
/助 手17栗坂良 59.1- 43.9- 29.5- 14.8 馬なり余力
/助 手20栗坂不 54.5- 40.4- 26.6- 13.4 末一杯追う


サンデーサイレンス2×3の血が爆発することを信じて待ったこの半年。
果たしてその血は爆発するんだろうか!?
…調教時計を見る限り、どうも不発弾のような気がします

馬体の成長を促す意味での半年間の休養だったようにも記憶していますが…どうもこのテレサを読む限り、ちっとも成長しとらんように思います
途中、テレサで何度か「ふっくらした」とかのコメントがあったように思うけど…それは筋肉では無く「余計な肉」がついていただけだったのだろうか…。
せめて420kgくらいで出走できるくらいにはなってて欲しかったなぁ…。

…ま、まだレースは終わって無いんでまるで負けたかのコメントは止めておこう。
調教では動かんけども、レースに行って一変!…なタイプかも知れないし。
(過去のレースを見る限り、その可能性は非常に低く感じるけども)

とにかく!
少しでも上の着順になるように頑張れ!ガトー!
今回の目標は8着以内やで!!
そしてそうなるように上手く導いてやってくれ!浜中君!!


(レース回顧)
18頭立て11番人気で…ドベでした。

予想以上の負けっぷりですわ。
休む前の方がまだ良かったような…。

スタートは普通。
後方4,5番手あたりに付けたように見えたけど、次にカメラに映った時には…あらら?最後方をポツンと追走。
3コーナー入り口でこの位置じゃあもうアカン。
勝負あったわ。

結局馬体重も396kgと、休み前と±0でちっとも変わって無い。
休養効果ゼロですな…。

またしばらく間隔を開けないと使えないだろうし、次が正念場。
次に結果が出なければ…引退も止む無しか。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日、旅打ち ~リベンジ編~ | トップ | 讃岐うどん紀行 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく復帰ですね (マタさん)
2011-04-23 09:09:35
え~さんおはようございます。
ガトーディマンシュがようやく復帰ですね。馬体重がちょっと心配ですね。もう少し成長して欲しかったけど。
今日は8着以内と言わずに頑張って掲示板のって次につなげましょう。浜中騎手ならやってくれますよ。
返信する
なんか天気も… (ぷ~さん)
2011-04-23 09:29:32
おはようございます。
何か朝からメッチャ雨降ってますねえ。
開幕週の軽い芝が、重くなっちゃう。
何とか5着以内に来て欲しいなあ。
騎手は一流ですから、何とか騎手期待したいです。
返信する
天気が・・・ (あやこ)
2011-04-23 10:03:50
おはようございます。
雨がすごいですね・・・
どしゃぶりになったり小雨になったりと
ころころかわっていますよ。
騎手が一流ですからきっと掲示板には
乗ってくれると期待していますよ
体重が少し心配ですが、まずは無事にゴールですd(-ω・。)иё!!!
返信する
おはようございます! (けんじ)
2011-04-23 10:47:06
え~さん、おはようございます!
久々のガトーディマンシュ出走ですね。
私も放牧中からず~っと馬体重には注目していましたが、栗東への輸送でかなり減っちゃったんですね・・(汗)
相当繊細な部分が残ってるんでしょうか・・牝馬は難しいですね。
ただ騎手は大いに魅力ですね!!
出来たら一発!・・と願いながら、次に繋がる競馬の復帰戦になれば良いですね。
応援しています・・(笑)
返信する
前途多難 (え~さん)
2011-04-23 16:43:36
マタさんこんにちは。

次に繋がるどころか、お先真っ暗のドベでした。
こりゃあこの先厳しいですわ…。
休み明け、渋った馬場、敗因はいくらでも挙げれますが基本的な「能力」が明らかに足りておりません。
いくら浜中君でも上位に持ってくるのは無理でしたな。
返信する
このまま… (え~さん)
2011-04-23 16:45:57
ぷ~さんこんにちは。

期待も虚しく、ドベでしたね…。
正直勝てるとは思ってませんでしたけど、休み前よりはマシな競馬をしてくれるのを期待していただけに、ドベ云々よりまったく成長が無かったコトにガッカリの方が大きいです。
引退の2文字がチラホラと脳裏をよぎり始めました。
返信する
崖っぷち (え~さん)
2011-04-23 16:48:17
あやこさんこんにちは。

こちらも大雨。
京都も雨。
馬場が渋ったコトも敗因かもしれませんが、何より明らかに力が足りん…。
ま、ドベとは言え無事ゴールしただけ良かったと言うことでしょうか…。
次が最後の一戦だと覚悟しておきます。
返信する
暗黒世代 (え~さん)
2011-04-23 16:51:40
けんじさんこんにちは。

どんな言い訳も通用しないくらいの見事な負けっぷりでした。
この世代、ゴーオンに続いて2頭目の愛馬のドベ達成です。(苦笑)
シルク全体的にとも言えますが、この世代酷く無いですか!?
ま、出資しないと言う選択肢もある中で、選んだのは自分ですから何を言おうと自業自得なんですけどね。

急に引退と言われても驚かないです。
返信する
馬体重が増えてない (ごえもん)
2011-05-01 13:38:20
えーさんこんにちわ
先週は京都競馬場に行ったりして 時間がなかったので 一週間後のコメントになりました
馬体を大きくするための放牧だったし 途中の情報では440までいったと聞こえてきてたのですが 放牧前と変わらない四百弱の馬体重「汗」
今までのレースぶりから一変は難しく思います
このまま引退も仕方ないと思います 自分が気に入って出資したので悔いはないです
しかし ステイゴールド産駒は難しい 私が入会してる グリーンのステイゴールド牝馬が重賞勝ったりしてるし 少しは考えたのですが そこまでやるように思わなかったですね
私がメインにしようとしてる千代田牧場
私のバローロも駄目ですし 今年出資したい馬もいるんやけど 頑張ってほしいですね
返信する
進退の決断の時期 (え~さん)
2011-05-01 16:27:10
ごえもんさんこんにちは。

ワタクシもこの配合に夢を感じて出資したので、ここまで走ってくれないのは自分の見る目が無かった自業自得だと思っています。
しかし、明らかに能力が不足しているのに続戦の気配。
次あたり進退の結論を出して欲しいと思っています。

ちなみに千代田牧場さんは馬を見る目があると思っています。
走る馬、走らない馬をキッチリと見極めています。
そして「走らない馬」をシルクに回すんだから困ったものです。
…ま、出資するかしないかは会員の選択の自由ですから、ワタクシは千代田さんのお馬には今後は出資しない方向です。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事