サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

阪神10R 猪名川特別(芝1400m)

2016年12月17日 07時58分15秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ヒーズインラブが出走である。

【出走情報】
藤岡健一調教師「14日にCWコースで追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらったところ、『歩様の硬さやトモの甘さは感じるものの、以前と比較するとだいぶ良化が窺えますね』と言っていました。馬場でしっかり追い切ることが出来るぐらいですから、以前より調整もスムーズに行えましたし、いい状態でレースに向かえそうです。出遅れ癖がありますが、末脚がしっかり活かせる馬ですから、仮に出遅れても焦らずに騎乗してほしいと思います」

【調教】
藤岡康 12.14 CW不 95.4- 79.9- 64.9- 50.6- 37.5- 12.6 [5] 馬なり余力
  カラビナ(古1000万)馬なりの内を1.1秒追走同入


2016年の中央競馬も残す所あと2週。
そんな中でえ~さん厩舎としては今日のヒーズインラブが2016年最後の出走となります。

これは勝って終わりたい!

今年の成績は決して悪いものでは無い。
が、やっぱり勝って終わるのとでは気分的には随分と違うもんです。
勝って最高の気分で「仕事納め」としたいところやね!

前走はマイルが合わなかったのか、はたまた重馬場が合わなかったのか…。
あるいは末脚自慢のヒーズインラブなのになぜか先行させちゃった田辺騎手が悪いのか…。
いずれにせよ、クラスの壁とは思えない。
いや、思いたくは無い。

今回は2走前に最後方18番手から最後の直線だけで一気に17頭をゴボウ抜きにした相性の良い阪神1,400mコース。
これは真価が問われるところでしょ。

鞍上には11月12日からの短期免許で騎乗中のイタリア人ジョッキーのアンドレア・アッゼニ騎手。
英国ではリーディング上位の名手ではあるが、今回の免許期間で挙げた勝利は先週終了時点でわずか1勝…。
アッゼニ騎手の免許期間は来週まで。

これは勝ちたいやろ!

と、いうコトでオレとアッゼニ騎手の思いは一致した(と思う・笑)。
外人騎手を嫌う人もいるけれど、オレはお行儀良く乗る日本人騎手よりも、空気を読まずに騎乗する外人騎手が好きだな。
つーわけで今回もがむしゃらに勝利を掴みに行って欲しい。

頑張れ!ヒーズインラブ!
頼んだぞ!アッゼニ騎手!!


(レース回顧)
15頭立て4番人気で10着でした。

うーん…。
え~さん厩舎の2016年最終戦はまったくもって見せ場無し。
最後の直線でさあこれから加速と言うところで10番ビップライブリーに進路をカットされたようにも見えたが、それを差し引いても勝つまでは無理だったろうな。

一番信じたくなかったクラスの壁にぶち当たったか!?
まあええ。
まだクラス2戦目や。
徐々に慣れてくれたらええ。
高望みはしないから…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実感、そして落胆…。 | トップ | オレにしてみりゃサービス残業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイス)
2016-12-17 17:17:01
えーさん、こんばんは!

ヒーズインラブ、がっかりでした(泣)

4コーナーで大敗は確定でした。

騎手アッゼニは芝で勝利0です。

今回の短期でも2勝でしたから、嫌な予感はしてました。

能力的にはこんなもんではないはずです。

巻き返してほしいです。
返信する
ガッカリ (え~さん)
2016-12-17 17:29:57
ロイスさんこんにちは。

正直、ガッカリでしたね。
掲示板くらいはあるかと期待してたんですけどね…。
手ごたえも良さそうに見えた割には直線ちっとも伸びず。
2走前のあの脚はどうしちゃったんでしょ!?
でもまだ明け4歳。
来年しっかり頑張ってもらいましょ!
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事