サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中京8R 3歳以上500万下(ダ1800m)

2014年07月06日 07時55分19秒 | 一口馬主ネタ
愛馬クラウディオスが出走である。

【出走情報】
厩務員「放牧から戻ってきた時は、正直良い状態だったとは言い切れませんでしたが、こちらで進めるにつれ状態が上向いてきましたね。中京開催を目標に仕上げてきましたが、順調に追い切りもこなせましたし、今週の追い切りも標準以上の動きを見せてくれたので、休み明けでも良い仕上がりで出走出来そうです。早めに動くと終いが甘くなるし、じっくり脚を溜めると前に残られたりと、展開に注文が付きますが、ダートに替わってからは確実に結果も出しているので、いつ勝ってもおかしくないと思っています」

【調教】
助 手 2栗坂良 53.9- 39.3- 25.9- 13.1 一杯に追う
  クリーブラット(三未勝)一杯に0.4秒先着


ダートに変わって堅実な内容が続くクラウディオスですが、なかなか勝てませんな。
中京のダ1800mもこれまで2回走って2着1回4着1回。
決して悪くは無いんやけども、何かが足りないね。

勝っては欲しいものの、昇級したら厳しい内容が予想されるだけに複雑な心境。
今日勝って、次からはまた堅実な競馬で小銭を稼いでいただきたい。
で、力が付いてきたら勝って上のクラスへ…ってのが理想やな。

なぜ今日勝って欲しいか?
そりゃ今月からもう今年も折り返しですよ。
今年7勝を目標に上げているえ~さん厩舎ですが、現実はまだ1勝…。
勝って後半戦に勢いを付ける意味では今日の結果は大事でしょう!

鞍上には久々に浜中騎手が復帰。
正直ここ最近は有力騎手が騎乗では無かっただけに、リーディング上位常連の浜中騎手なら期待も大きく膨らむってもんです。
外枠はやや不利な感はあるけども、そこは騎手の腕でカバーやな。

頑張れ!クラウディオス!
頼んだぞ!浜中君!!


(レース回顧)
15頭立て4番人気で8着でした。

アカン…。
浜中騎手で期待したけど、一番アカンかったやん…。
でも、4コーナーを回ったあたりではまだまだ手ごたえがあるように見えたけどな。
最後の直線まったくもって見せ場なし。
何なんやろね?

馬房の都合もあるんやろうけど、もう少ししっかり仕上げて出すってワケには行かないんやろか…。
ま、石坂厩舎ほどの名門厩舎になると、クラウディオス級のお馬なんて所詮馬房調整要員なんやろうね。
厳しいですな…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和のための集団的自衛権 | トップ | ガールズ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事