サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

新潟5R 3歳未勝利(芝2000m)

2010年05月15日 09時12分47秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクウェッジが出走である。

【レース前テレサ】
中間は短期放牧に出てソエの治療を行うと、予定通り今週の出走を決めており、調教師は「追い切りは、少し追っただけですが、良い時計が出ていますし、具合は良いですよ。今回5戦目になりますが、ちゃんと競馬したのは新馬戦と前走だけでした。中京の時は道悪に泣かされましたからね。新潟はそんなに馬場が悪くならないでしょうし、ペース的にも合うと思います。今回も頑張ってくれると思います」と話し、調教助手は「飼い食いがもう一つで、体がなかなか増えてこないですが、今まで太かっただけで、前走ぐらいで良いのかもしれません。前回は楽にハナに行けましたが、今回は1頭行かせて番手で競馬すると思います」と話しています。

【調教】
/助 手5美坂良 64.6- 44.7- 27.9- 12.6 馬なり余力
/助 手9美坂良 56.1- 39.5- 25.0- 12.1 馬なり余力
/助 手12美坂重 52.5- 37.7- 24.8- 12.6 馬なり余力


前走2着から満を持してここに出走。
メンバー的にはスンナリ先手を取れそう。
テレサでは番手で競馬となってるけど、思い通りの展開になりそうやな。
芝2,000mの持ち時計でもウェッジが1番
これは正直…勝つやろ。

今回は前走に引き続きタナパク君。
前走でウェッジのいい面を引き出してくれたからね。
今回も頼むよ!

ここを勝って勢いをつけて、そして夏場に500万、1000万クラスを連勝。
秋にトライアルを使って菊花賞へ!
…うん、完璧なローテーションやな。
つーことで、今日は3冠最後の菊花賞へ向けてのスタートやで!!

頑張れ!ウェッジ!
頼んだぞ!タナパク君!!


(レース回顧)
15頭立て3番人気6着。

前走くらいの体重で良かったハズが-10kg。
番手からの競馬のハズが逃げ。
ちょっと歯車が噛み合ってなかったかな?
最初無理して前に行った感もあったしね。

ま、最後まで頑張っていたので良しとしよう。
これでまた短期放牧かな?
ソエならちゃんと治してからにしてくれよ!
治まったなんて言いながら、レース後はいつもソエやもんね…。

とりあえず、今日のところはお疲れちゃん…ってトコかな。

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり途中下車の旅 | トップ | 和歌山ラーメン食べに行こ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、映像でチェックしました。 (ぷ~さん)
2010-05-15 15:16:10
え~さん、こんにちは。
ハナに立って、目標にされて、厳しい競馬になりましたね。でも、ここが5戦目。このような競馬を経験して、強くなっていくんですよね。
次は3~4番手から抜け出してもらう競馬を期待します。
芝2000Mなら、ひょっとして僕のシルクガブリエルやシルクリンカーンと同じレースで対決という線もありますかね。
お互い、応援していきましょう!
返信する
ダメでした (え~さん)
2010-05-15 16:39:03
ぷ~さんこんにちは。

道中は無理してる感じは無かったですが、ハナに立つまでにちょっと余計な脚を使ったように見えました。
出たなりの位置取りだと変わっていたかも知れませんが、これも経験。
いろいろ経験して、少しずつ強くなって行ってくれたらうれしいですね。

ぷ~さんのお馬と対戦の際はどうぞお手柔らかに。
できればウェッジを勝たせてやってください(笑)
返信する
展開が・・・ (まっきー)
2010-05-15 18:37:55
え~さん、こんばんは。
-10kgは減りすぎましたね。
前走くらいでくるかなと思ったのですが・・・
それにテレサでは逃げないって言ってたのに無理して前に行った感がありましたね。
道中ずっと突っつかれたのも痛かった。
でも6着と頑張ってますから立て直してほしいと思います。

いや~ハンドパワーが空回りしちゃったなぁ。
お許しを~(汗)
でもまた応援しますね!
返信する
次だね (マタさん)
2010-05-15 21:27:20
え~さんこんばんは。
うーん、正直ここで…と思ってたので残念です。馬体減が痛かったのかな。あとは逃げたのがどうなのか…。
次で決めちゃおう!そこからでも少なくともセントライト記念は間に合うから、菊花賞も大丈夫じゃろ!(笑)
返信する
期待が空回りです (え~さん)
2010-05-16 07:37:37
まっきーさんおはようございます。

昨日は今までで一番勝利に近い条件だったように思いましたが…。
逃げたのは別として、やはり体重が減りすぎだったのでは?
もう少し管理をしっかりしてあげてよ!
これは次回の福島開催まで辛抱でしょうか。
返信する
次こそ (え~さん)
2010-05-16 07:39:53
マタさんおはようございます。

ワタクシも正直今回は勝てるって思ってました。
少なくとも馬券圏内は外さないだろうと…。
確かに、まだ間に合いますね。
次はしっかり頼みますよ!和田センセ!!
返信する
Unknown (あやこ)
2010-05-16 08:32:37
おはようございます。
やはり新潟は遠くて、今朝も疲れが抜けてません。
眠いです☆ヽ(o_ _)oポテッ
ウェッジは-10kgということもありましたけど
パドックで観戦したとき思ったのは
そこまで痩せてないですねぇ。
どちらかというと絞れたっていう感じです。
綺麗な体してましたけどね・・・
次走るときは+5kgがいいような気がします。

あとは、隣のお馬さんのせいでしょうw
外と内を逆に思った外国人騎手が、ほわい~といいながらスタート地点に戻ってきたので
これは駄目かもと思ったら、スタートしてウェッジにぶつかってましたからね。
結構響いてるんじゃないでしょうか。

あとは、馬場。
やや重でしたし、朝7時頃まで雨が降ってましたから。
曇ってましたし乾かなかったのが痛いです。
良馬場じゃないとウェッジには厳しいかもしれません。
返信する
お疲れ様でした (え~さん)
2010-05-16 09:32:01
あやこさんおはようございます。

現地観戦お疲れ様でした。
-10kgでも馬体は寂しくなかったですか!?
グリーンチャンネルでも「絞れた」って確か言ってましたね。
馬体減も含め、敗因はいろいろあったかも知れません。
鍛えなおして、次走こそ決めてほしいですね。
返信する
体質改善急務 (とおる)
2010-05-16 09:39:00
え~さん こんにちは 
昨日はウェッジ残念でした 
予想以上の馬体減 そして番手がハナへ....
リズム悪かったかもですね 
さすがにこの後は間隔空きそうですが
時間も無い.....
次は渾身の仕上げで挑んで欲しいですね 
返信する
次こそ (え~さん)
2010-05-16 10:11:28
とおるさんおはようごじあます。

昨は期待が大きかっただけに残念な結果でしたね。
特に馬体減は予想外でした。
次はしっかり仕上げて欲しいですね。

そして体質改善も急務ですね。
まずは走るたびに出てくるソエが早く何とかならないものでしょうか?
まだ馬が若いってコトでしょうかね。
ソエが完治するの待ってたら、未勝利戦が無くなりそうです(汗)
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事