サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

2017年スタート!

2017年01月01日 08時44分52秒 | 独り言
皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




つーわけで、和歌山方面は快晴で気持ちの良い元日の朝を迎えております。
気が付けばもう2017年ですよ。
早いもんですなぁ…。
で、新年早々良いことあればいいなぁと思って、昨日当選番号の発表があった年末ジャンボ宝くじの当選結果をあえて昨日見ずに、先ほど確認したんですよ。

そしたら…

そしたら!

そしたら!?

当たってませんでした

もう当たった時の心構えと当選金の使い道はバッチリ考えてあるからあとは当たるだけなんやけどなぁ。
これがなかなか当たらんもんですな。

でもねでもね!
今年は惜しかった~!!
1等当選まで組番号が3桁くらいと当選番号が6桁くらい合うだけで良かったのに~!!
…て、みんなそうですわな
でもモノは考えよう。
正月からちょっとボジティブ思考で宝くじのハズレを考えてみました

さて。
年が明けたワケですが…

さあどないしましょ

去年は旅打ちに出るぞ!とか、そのために車を買うぞ!とか目標があったんですよ。
今年は…今のところ特に何もなし
何をモチベーションに1年間過ごしましょうかね!?

競馬場デートは「永遠のテーマ」として今年ももちろん実現を願うけども(←願うだけかい!努力しろよ!)、他に何かあるかなぁ…。

宝くじ、totoビッグで1等当てる。
楽して働く。
不労所得を得る。

…て。
カネばっかりかい!
夢があるようで夢が無い…

ま、それも生き方だな。
いくらキレイ事を言うたところで結果自分にとってマイナス要因なことであれば何の意味も無い。
まだ中学生や高校生なら夢を語るのも良いだろうよ。
もうオレみたいなおっさんになるとね…夢よりも目の前の現実だから。

昨日の記事の最後の方にも書いたけど、同期がガンでちとヤバイ感じに。
同世代で人生の終わりが見え隠れするような人が身近にいる。
そういう現実を考えるとね、今のうちに好きなように生きるってのもいいんじゃねーの?って思うのよ。
オレももう今年45歳になる。
結婚という現実は徐々に遠ざかる一方。
だったらね、好きなように生きて、で、万が一何かあればオレのお世話をしてくれることになるであろう他人様に迷惑をかけない程度のカネは残すようにしておく…そんな生き方でもOKなんじゃね?ってね。
そういう心境に達しつつあるワケですわ。

つーわけで今年の目標は…

ストレス無く生きる!
ストレスが溜まれば即発散!
やりたいことを思いついたら即やる!


何をやりたいかはこれから見つける。
オレはそうして行く…。

今年も皆様に幸多き1年でありますように!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年大晦日 | トップ | 中山12R 4歳以上1000万下(... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2017年! (クミ)
2017-01-01 11:53:23

え~さん♪
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

え~さんの目標!すごくいいです
私は3つとも実践中でよす。
人生なんて明日何が起こるか分からない!
不慮の事故や災害で死んじゃうかもしれないわけです。
だから1日を大切に好きなように生きようと思っています。
実は…ドラクエ熱再発で『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを 復活せよ』買っちゃいました。
明日届く予定です。えへっ!

今年もお互いストレスなく楽しく過ごしましょうね
返信する
明けまして! (え~さん)
2017-01-01 13:05:34
クミさん新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ワタクシの目標は「目標という目標は立てない」ことが目標という良く分からないものですが、まあ実際はこういうゆる~い感じの方がいいのかも知れませんね。
世のため人のためなんて聞こえはいいですが、そんなの疲れるだけですもんね。
今年からは自分のため!自分が一番!で生きてみようと思います。

ドラゴンクエストビルダーズはプレステ用ソフトでしたですかね?
お正月にゲーム三昧もこれまたストレス無く生きる上では良い過ごし方ですね!
年に何回も無い数少ない大型連休です。
1日中ゲームも悪くないですよね!
ワタクシは誰とも接触せずのんびりダラダラ過ごしていますし、最後までこういう過ごし方をします。
返信する
Unknown (あやこ)
2017-01-01 16:57:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
目標をたてない1年もたまには良いかもしれませんね!!
楽しく1年が過ごせると一番良いでしょうし。
まずは愛馬の活躍ですよね~
1月出走もあるでしょうから、ここで勝って
弾みをつけたいところですね
私は早速出かけてきましたよ。
人が一杯の百貨店で福袋を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは勝守を買いに行って渋滞する前に戻ってきました。
休みが今回も短いので、残り二日はだらだらしたいところですが
親戚が三日の日に来るので、困りものです。
4日から仕事なのに~って(;^ω^)
え~さんは、まったりすごしているみたいですね。
そういう日も必要ですよね!!
返信する
明けまして! (え~さん)
2017-01-01 17:38:52
あやこさん新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は今日、親戚が集まりました。
日本のお正月の伝統行事とは言え、正直面倒くさいですよね(苦笑)
まあ来られる方も来る方も同じ気分だと思いますが。
それもこれも日本のお正月ということで。

ワタクシは4日まで休みです。
ストレス無く生きるという今年の目標を早速実践すべく、ゆっくり過ごします。
返信する
Unknown (マタさん)
2017-01-01 19:49:09
え~さん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
え~さんの3つの目標、いいと思いますよ。私も実践したい目標です。
競馬場デート、実現するといいですね。2番バッターさんのサインがバントからヒッティングに変わったら、見逃しちゃだめですよ!後輩ちゃんからもサインが出そうな気がしますよ。
え~さん、好球必打ですよ!
返信する
明けまして! (え~さん)
2017-01-01 21:21:53
マタさん新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は…いや、今年からのらりくらりと生きていくことにします。
一生懸命だと疲れます。
何事も8割くらいの力で十分かと思います。

2番バッターさんのサイン、見えるかなぁ?
ヒッティングに行って三振かもね(笑)
後輩ちゃんは星野源みたいな人(本人含む)を今年中に見つけるらしいですよ。
相変わらずイケメン好きな後輩ちゃんです。
返信する
祝 新年♪ (とおる)
2017-01-02 00:44:15
え~さん 明けましておめでとうございます。
え~さんの目標。いいですねぇ。
とおるも賛成。今年は自分のペースを大事にし。
そして緩~く マイペースで生きてみたいと思います。
愛馬はそうですねぇ。怪我無く そこそこぐらいを期待しましょうか。
馬券は ただいま大スランプ中ですので 何とか抜け出す馬券術を研究中です。
これもとおるの毎年恒例の お正月休みの過ごし方です。
明日 え~さんと行った以来の名古屋競馬で今年の初競馬楽しんで来ます。
まずは当たり癖をつけたいですね。
え~さん 今年もよろしくお願いいたしま~す。

返信する
明けまして (え~さん)
2017-01-02 06:59:28
とおるさん新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

愛馬の活躍は我々の努力でどうにかなるものでもありませんからね。
無事を祈ってしっかり応援くらいしか出来ません。
それでも過度な期待は負けた時のガッカリ度もハンパ無いのでそこそこくらいが一番ですね。
馬券は…難しいですよね。
誰も知らない必勝馬券術があればいいんですけどね。
ワタクシは今年は「単勝」も買ってみようと思っています。
名古屋競馬への「初詣」、大吉馬券をゲットできるといいですね!
返信する
謹賀新年 (まっきー)
2017-01-04 08:48:51
え~さん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も年末ジャンボは珍しく9000円分買ったのですよ(笑)
まったく当たらず。。。
わざわざ銀座で買ったのに・・・
連番はもらった時点で数字を見てダメだと確信しましたわ。
これって言えばすぐその場でチェンジしてもらえるのかな。
同じ数字がズラッと3つも並んでたりってどうにも・・・
え~さんは惜しかったのですね。
せめて一瞬でもオッ!ってなりたかったです。

もうすでに宝くじでストレスになりましたが(笑)
今年は1つでもストレスを減らしたいですね。
え~さんのマネをして溜まったらすぐ発散でいきたいと思います!
返信する
Unknown (ロイス)
2017-01-04 09:26:02
えーさん

おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ご一緒のラブは明日出走となりましたね。
ロイス厩舎から平日に出走するな!と指示(念)を出していましたが、まさかの出走・・・
応援出来ないので困りますが、好勝負を期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事