サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

秋を求めて

2009年09月12日 13時40分04秒 | ちょっとぶらり
春を求めて始めた「独りぶらぶら」。
が、いつの間にか季節は移り、秋の気配が漂い始めました。
月日が経つのは本当に早いもんだ。
つーわけで、今日は秋を探しに出かけてみました。

出かけた場所は…



和歌山県北部、長峰山脈の一部をなす「生石山(標高870m)」の山頂付近に広がる草原、生石高原へ行ってみました。

気温23度。
とっても快適な感じです。

山頂付近はこんな感じになっています。
(芝生の草原と、ススキの草原になっています。)
 

山頂部へ続く道。


山頂付近から見た高原全体。


標高870m。
山頂からはとっても眺めがイイんですよ!


天気さえ良ければ…。

残念ながら、ほぼ何も見えん…。
前回の高野山の時もそうだったけど、オレは山に縁が無いようだわ。
なぜか天気が悪い。
ま、今日は雨が降らなかっただけマシか…。

さて、秋探しが本日の目的。
でも残念ながら秋はもうちょい先のようです。
なーんにも無かった。ススキ以外は…。

つーわけで、秋のススキをご堪能下さい…。
 

…あ、秋ままだ見つからなかったけど、去りゆく夏を惜しむように働くミツバチがいましたよ。


しっかり蜜を蓄えて、冬眠に備えるんだぜ。
そしてまた来年、高原で元気に飛び回っておくれよ。

…終わり。

…いや、マジで。
ホントにこれだけしか無かった。
ちょっと期待ハズレ感が無きにしも非ず、みたいな…

これじゃあ物足りないので、ちょっと離れた「二川ダム」ってとこまで足を延ばしてみた。

 


…ま、ここも特に何も無かったわ。

そして、オチも特に何も無い…。
スンマセン

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い人… | トップ | 環境問題って何? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さん)
2009-09-12 14:39:41
え~さん、こんにちは。
今年夏は来ませんでしたね。まあ、50歳を目の前にした私としては、本当に楽でした。ダムの写真を含む3枚が、とても初秋を感じさせてくれました。ミツバチは働いてますね。私は今中山9Rを外したところです。(苦笑)
返信する
すっかり (まっきー)
2009-09-12 15:01:42
え~さん、こんにちは。
いやはやもう夏の気配はないですね。
ススキが秋を物語っています。
夏は花なども咲き華やかな感じがしますけど、今回の写真は花という花も見当たらない。
ミツバチくんも蓄えに必死なんじゃないでしょうか。
秋とくれば冬ももう間近ですもんねぇ。
あーそうだ、そろそろ服の模様替えしなきゃなぁと思った今日この頃です。
返信する
ライフワ-ク (ごえもん)
2009-09-12 15:32:38
ライフワ-クやね一人ぶらぶら。疲れたでしょうから風邪ひかんようにね。
返信する
秋ですね (え~さん)
2009-09-12 16:13:03
ぷ~さんこんにちは。

今年は冷夏だったのでしょうか?妙に短く感じましたね。
そういやこの高原近辺の山では、まだクマゼミとミンミンゼミの声が聞こえていましたよ。
競馬も今日から秋競馬。
季節は移っていますね。
返信する
秋なんですよ (え~さん)
2009-09-12 16:15:37
まっきーさんこんにちは。

もうちょっと花なんかもあるかなぁと思って行ったのですが、見事にススキだけでした(汗)
ま、何も無かった分逆に風になびくススキの穂が初秋を思わせてくれましたけどね。
衣替えも近いですね。
もう秋ですねぇ。
返信する
暇なだけです (え~さん)
2009-09-12 16:16:41
ごえもんさんこんにちは。

ま、ライフワークというか、単なる暇人というか…。
朝晩涼しくなりました。
風邪はお互いに注意しましょう。
返信する
もう秋か… (マタさん)
2009-09-13 08:37:41
え~さんおはようございます。
なんか定着してきましたね、え~さんのぶらり旅。私が知らない(というか知ってるわけないか…)ネタがたくさん出て来るので、楽しませてもらってます。3日くらいかけて和歌山を旅したいですね。
しかし、もうすすきか…。秋はもうやってきているんですねえ。
返信する
もう秋です (え~さん)
2009-09-13 09:36:09
マタさんおはようございます。

月1ペースのぶらり旅。
ワタクシ的にも定着してきました。
一人でいつまでもこんなことやってる場合では無いんですけどね(汗)
ま、良い気分転換にはなっていますのでこれからもぶらぶらしたいと思っています。
高原とはいいながら、昨日はすっかり秋の気配でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ちょっとぶらり」カテゴリの最新記事