サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

8月6日に考えたいこと

2006年08月06日 16時37分54秒 | 独り言
今日8月6日は、61年前に広島に原子爆弾が投下された日だ。

北朝鮮がなんだか怪しげな動きを見せつつある中、日本も軍備増強やら、9条改正、挙句の果てには核武装といった極論まで飛び交いつつあるようだ。
軍備増強、9条改正、核武装化を叫ぶ方々、もしくは賛同する方へ。
もう一度、8月6日だからこそ考えようよ。

広島の平和記念館を訪れてもらいたい。
軍備拡張した結果がどうなるのか?
核爆弾が使われた結果がどうなるのか?
過去、富国強兵に走った国の末路がここに展示されてある。

アメリカが作った平和憲法の下、軍事大国アメリカの屋根の下で61年間ぬくぬくと育った平和ボケした日本国民。
それがどうした?
それでええやないか!
それも何百万人もの犠牲の下に勝ち取った平和な世界やないか!


昨年11月。
オレは平和記念公園を訪れ、平和への誓いが更に強くなったぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じる者は救われたか? | トップ | 夏季休暇スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事