思いのままに。。。

日々の出来事、感じた事、思いのままにつづります。

紫蘇ジュース♪

2009年07月16日 | 雑記帳
Nさんに頂きました!
野菜嫌いな私に少しでも体に良い物をとわざわざ作って届けて下さいました。
とっても鮮やかな綺麗な色です♪

以前から「すずちゃんち」で夏になると登場していた紫蘇ジュース・・・
今年も既に登場済みでした。
飲んでみたい!作ってみたい!と思っていましたが面倒そうだし、それに紫蘇が手に入らないので思っているばかりでした。

その思いが通じたかの如くNさんがナイスタイミングで届けて下さいました
初めて飲む紫蘇ジュース
紫蘇の香りがふわっと香って爽やかなお味がお口に広がります!
やっと念願叶いました♪
おいしい

頂いて帰ってたーちゃんと母にもお風呂上がりに飲ませました。
母も美味しいと喜びました。
たーちゃんは・・・
実はたーちゃん、紫蘇は嫌いです。
黙って「綺麗な色でしょ!」と飲ませたら
一言「紫蘇だ!」と一瞬嫌な顔をしてました。
そのまま置いてあったのでやっぱりダメなのかと私が飲んでしまいました。
すると「あれっない紫蘇ジュース・・・」
嫌いだったかと思って私が飲んじゃったよと言うと
「え~
「飲むの?」
「うん美味しかった」ですって

紫蘇は体にとっても良いのだそうです。
クエン酸がたっぷりで疲労回復にいいそうです。
と、Nさんが教えて下さいました。

そう言えば、昨日の朝と今朝・・・いつもより早く起きられました!
紫蘇ジュースの効果でしょうか

Nさんの「おもいやり」の効果かもしれません

ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ブログランキング★暮らしとファミリー全般

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (たーぼのはは)
2009-07-17 10:26:07
紫蘇ジュースは体にエエですよね。
おいしいし。
いつか作ってみたいなって思うわぁ。


さてみずからくり
初めてです
貴重なもの見せてくださってありがとう。
返信する
おいしいよね~♪ (すず)
2009-07-17 11:43:58
わぁ~い
さくたんが、あの記事おヨダ流しながら?読んでくれてたとは・・
感激です~

自分で作るのは、お仕事持ってたらちょっと手間よね~
私も作ってくれるのを待ってたんですけど・・
待ちきれず今年は自作です。
色も綺麗だし、身体に良いと聞けばやっぱり、もう2ℓほど作ろうかな?!
返信する
さんにちわ~っ (小梅)
2009-07-17 12:36:11
お疲れさまで~ス
紫蘇ジュース綺麗な色で美味しそうですね。
おまけに身体にいい・・・
梅ジュースは飲んだことありますが紫蘇ジュースはまだ飲んだことないです。
今年は、初めて梅ジュースに挑戦しました。
手間いらずで小梅にも作れましたヨ

さて、先日行かれた水車のからくりは今度は、いつおめにかかれますかねぇー
さくたんさんが行った翌日、多分先週の土曜日だったと思うんですが、行こうと思ってたんですがいつでもはやってないって事で取りやめました。

サンチェのプリザ綺麗でしたよ
シリカゲルにつけたお花も登場できる日楽しみにしてますね
返信する
たーぼのはは様♪ (さくたん)
2009-07-17 15:11:52
毎年飲んでみたい!作ってみたい!と思ってましたが毎年思うだけで終わってました。
初めて頂いて飲んで美味しいし綺麗だし体にもいいとなるとこれは作るしかないな!
紫蘇を手に入れなくては!!!
返信する
すずちゃん♪ (さくたん)
2009-07-17 15:14:05
そうそう!
毎年すずちゃんちで登場してますよね!
今年はレシピも書いて下さってあったので
挑戦してみようかと思っていたところでした。
が・・・
面倒かな・・・とでも飲んでみたいと思っていた矢先に頂きました。
こんなに美味しくて体に良いもの次は絶対自分で作ります!
返信する
小梅ちゃん♪ (さくたん)
2009-07-17 15:22:52
ホント色は綺麗だし香りは良いし美味しいし!
飲み始めてから朝起きるのも楽なような気がします。
小梅ちゃんの「梅ジュース」も飲んでみたいです♪

水からくりは先日9日と10日の二日間の公開でした。
次は18日のねぷた祭りの日と終戦記念日の8月15日に公開と書いてありました。
見られると良いですね♪

サンチェのお花見て下さってありがとうございました♪
返信する
よかった! (N)
2009-07-17 21:30:21
こんなに喜んでいただくなんて・・・
ありがとうございます
初めて作って近所の方にも飲んでいただきましたが、ことのほか評判がよく、驚いていますし、とってもうれしーい

”しそパワー”で元気に夏を乗り切りましょうね         
       
返信する
Nさま♪ (さくたん)
2009-07-18 09:32:11
こちらこそ追加まで頂いてしまって申し訳ないです。
そんなに大量には出来ないんですよね?
それをこんなに頂いてしまって・・・
うちが一番沢山頂いてしまったのではないでしょうか?
後になってから気付く始末で・・・
すみません。

でも、お蔭様で体調が良いような気がします
返信する