思いのままに。。。

日々の出来事、感じた事、思いのままにつづります。

恥を忍んで・・・

2009年12月08日 | お料理
大爆発の記事を見た次女からどんな風に爆発しているのか見たいとメールが届きました。
恥を忍んで画像を公開します。。。
こんな風になりました。
今までも破裂してましたがここまでの大爆発は初めてです。



こぼれて落ちたとこも綺麗に焼けていてお昼ご飯の後、母と食べました。
本来の姿を知らない母はサクサクして美味しいと「こんなお菓子」だと思って食べていました。

この後、冷まそうとビンの口にひっくり返そうとして誤って落下
更に悲惨なことになりました
これまで焼いたシフォンの中で最悪の出来でした


いつもこんな失敗ばかりではないですと弁解のために載せておきます。
以前作ったいちごのケーキです。
苦手なデコレーションもこの時はワリと上手くいきました♪
でもスポンジが少し固かったです。
な~んだいつも失敗してるんじゃない!
弁解にもならないわ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、まあ! (メガネママ)
2009-12-08 14:59:41
美味しそうな香りが漂って…
まあ、爆発しちゃいましたか

でも大丈夫、味はいつも頂いてますので
とっても美味しいはず~

ですよね
めだまおやじ? (きらきら)
2009-12-08 20:30:50
どこかでお見かけしたような・・?
ゲゲゲの鬼太郎のお父さんでした~

こんな時もひとりでお腹抱えて笑っていらっしゃるのでしょうね  
様子が思い浮かびます

いつも楽しそうでいいですね~
また一緒に楽しませてくださいね
結果良ければ・・ (すず)
2009-12-09 11:52:18
お味が良ければ成功ですね!

石川遼君だって、OB何度もしてたけど・・
最年少賞金王ですってよ。

次は大成功目指してがんばれ
お元気そうで・・・ (many)
2009-12-10 10:58:19
お久し振りです。
お元気そうでよかった。
ケーキも作れるんですね!!すごい!!
おいしそうですね。

またレッスンでお会いしましょう(^^♪
私も~ (うさこ)
2009-12-10 12:19:23
シフォンケーキ食べてみたいなぁ~
今度ご馳走してくださいね

さくたんさんのブログが再開して
また楽しみが増えました

お花も作りに行きたいのに
なかなか元気が出なくて・・・・
メガネママ様♪ (さくたん)
2009-12-10 14:52:53
味はね・・・良かったですよ(笑)
ただ見かけが。。。
ご覧のとおりで

中はふんわり&しっとりで美味しかったです♪
完売でした
きらきら様♪ (さくたん)
2009-12-10 14:56:06
めだまおやじ・・・
そう言われれば(笑)

シフォン、何回か作ってますがいつも膨らみ過ぎて表面が破裂します。
でもここまでの大爆発は初めてで
しかも最後にはビンから落下
悲しかったです

でもね、すっごくふんわりで美味しかったですよ
すずちゃん♪ (さくたん)
2009-12-10 14:58:47
そうですよね!
味が良ければ
でもね
内緒の私の夢・・・
喫茶店して手作りケーキを出したいんです。
たーちゃん曰く
「これじゃ喫茶店できないね

でもまた頑張る
manyさま♪ (さくたん)
2009-12-10 15:01:56
すっかりご無沙汰してしまってすみません
早くレッスン再開できる日が来ると良いのですが

ケーキはいつも大体こんな失敗作です。
でも結構家族は美味しいと食べてくれるので良いかな・・・と思ってます
うさこ様♪ (さくたん)
2009-12-10 15:05:53
失敗しないで出来た時は連絡します
気なが~に待ってて下さい

なかなか抜けきれない風邪ですね。
娘さんと二人ともお大事に
あったかくしてお休みくださいね