思いのままに。。。

日々の出来事、感じた事、思いのままにつづります。

天体ショー。

2009年07月22日 | 雑記帳
世紀の天体ショー
皆既日食を見ようとJRで指宿駅に降り立つお客様もいっぱいです!
外国の方も多く見うけられます。
なのに・・・朝から生憎の雨・・・
今のところ雨はあがっていますがどんより雲におおわれています。
せっかく遠い所からいらして下さっている方も沢山いらっしゃるのに気の毒です。
この近くの小学校は夏休み中の子ども達が学校に集ってみんなで観測する予定だったそうですがこのお天気で中止になったそうです。
残念ですね。


画像は天体ショーには関係ないですが庭に咲いていた芙蓉の花です。
とっても綺麗に咲いていたのでのっけてみました。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ブログランキング★暮らしとファミリー全般

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあ (た-ぼのはは)
2009-07-22 10:34:39
そちらは見えてるんだろうなあ、、、ってお邪魔してみたの。
残念ですね。
大阪も曇ってます
各地で被害が恐ろしいですね
雨はしとしと優しく降ってほしいです。


さて、
下のん、かわいい~~~~~~めちゃ好き!
返信する
たーぼのはは様♪ (さくたん)
2009-07-22 12:31:56
残念ながら曇り空のままでした(涙)
11時ごろが一番暗かったでしょうか。。。
ドキドキしちゃいました!

本当に大きな被害が出て亡くなられた方も沢山・・・
お気の毒です。。。
返信する