佐久創造館ブログ

佐久創造館での催し物、サークルの活動などを紹介します

蜂の駆除

2009年09月04日 | スケッチ
今年、佐久創造館利用者の3人の方が、
蜂に刺される被害がありました。
3人とも体育館を利用していた方でした。

夏、体育館は暑いので2階の窓を開けています。
佐久創造館の体育館側は、駒場公園の林の隣なので
そのあたりにある蜂の巣から飛んでくるのかな、
と私たちは考えていました。

ところが蜂の巣は体育館の外壁上部の柱の内部にありました。
そのへんを蜂が何匹か飛び回っているので分かりました。
現在、県美術展が開催されていますので、
緊急に蜂の駆除会社に依頼して、
コンクリートの穴の中にあった巣を除去してもらいました。
これでひとまずは蜂の被害はないと思われます。
でも、これからも蜂の巣には
注意を払っていこうと思っております。

事務担当 荻原
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉彫大地会 | トップ | 女郎花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事