佐久創造館ブログ

佐久創造館での催し物、サークルの活動などを紹介します

木彫講座修了

2017年12月06日 | スケッチ

講師 井出昇先生 受講生18名(内 初参加4名)

日時 11月23日・26日  全2日 4単位

干支の木彫講座は平成3年からですので26年間続いている人気の講座です。
今回は来年度の干支(戌)を彫りました。

1日目は先生が型を切り抜いた素材に、荒彫り用の線を書き込み、
図面とお手本の作品を見ながら彫り進めました。
立体なので形を整えるのがたいへんだったようです。

2日目は、頭を中心に鼻を彫り出し、目を入れました。
最後に目と鼻と口に色を入れて完成しました。

 

 

ショーケースに並べて飾ると、ひとつひとつ表情が違います。
受講生は、可愛い犬の作品が仕上がり、みんな満足した様子でした。

 

指導員 勝山

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回  佐久の演劇祭  | トップ | 12月2日 刻字講座 修了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事