佐久創造館ブログ

佐久創造館での催し物、サークルの活動などを紹介します

10月15日 毛筆細字かな書道講座 修了

2019年10月18日 | スケッチ

講師 小林清軒先生(毎日書道展会員)

受講生 17名

「毛筆細字かな書道講座」は8月から6回にわたり行われました。

毛筆の使い方、ひらがなの基本線、ひらがな単体、連綿の書き方、ちらし書きなどを
基本から順に学びました。

小林一茶の俳句などによる講師のお手本を見ながら練習しました。

毎回講師の先生に練習作品を個別に指導してもらい、
最後の回に制作した作品は額装して展示しました。

 

 指導員 山嵜

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日 絵画発展講座 修了 | トップ | 第72回 県書道展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事